勝馬DX





 

NEW 勝馬DX  

フリーメール登録OK!!

勝馬DX




今週のメイン ↓ トラコミュ ↓
第36回 エリザベス女王杯(GI)
第16回 武蔵野ステークス(GIII)
第47回 京王杯2歳ステークス(GII)
エリザベス女王杯 データ分析
武蔵野S データ分析
攻略!WIN5


★☆ 今週メインレースの無料情報 が届きます★☆
勝馬DX


競馬ブログ・ランキング にほんブログ村 競馬ブログへ 

人気ブログランキング 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジャパンカップ JC 2009 予想 ウオッカを凌ぐスクリーンと2頭は? 

NEW 勝馬DX  
ジャパンカップ、土曜日の19時現在で、1番人気が、ウオッカ、次いでコンデュイット、オウケンブースリ。そして4番人気がスクリーンヒーロー。

今週記述してきた条件に合わせると、

・人気馬が主体。1番人気着は必ず馬券になる(過去5年で馬券率100%)。
→「ウオッカ」が確定。

・海外馬の3番人気以内は買い(過去5年で馬券率100%)。
→「コンデュイット」が確定。

・前走が秋の天皇賞の馬が3番人気以内に入れば馬券率100%。
→「ウオッカ」、「オウケンブルースリ」が確定。

最終オッズが確定しないと、コンデュイット、オウケンブルースリとスクリーンヒーローは入れ替わるかもしれませんが、いずれにしでもこの4番人気まで絞り込みが終了し、予想がほぼ確定してしまいます。

ただ私はスクリーンヒーローが好きで、かつ今回のウオッカは相当やばいと思っているので、自ら記述した事に少し抵抗してみます。

その他にも、

・海外騎手の3番人気以内は買い(過去5年で馬券率86%)。今回は上述のウオッカ、コンデュイット、スクリーンヒーローを後押しする材料。
・4番人気以下から食い込めるのは、エアシェイディ、レッドディザイア、スクリーンヒーローだけ。

とも記述してきました。

トラコミュ 今週の重賞・メインレースの予想
トラコミュ レース結果・回顧

さて、ウオッカですが、国内戦の成績をまとめると、
2000M以下 【8-5-2-0】で馬券率100%。
2000M超  【1-0-1-4】で馬券率33%。

末脚33秒0でのダービー優勝がいまだに強い印象に残っていますが、あれは得意の瞬発力を最大限に生かせた展開。

2000未満では怪物級でも、2000Mを超えれば、例え府中であっても、ちょっとパワーが落ちるのではないかと・・。それと最近感じさせる衰えや勝負根性の欠如、これで番人気なら馬券から切ってしまおうと思います。

本命はもちろんスクリーンヒーロー。

相手は自動的にコンデュイットとオウケンブルースリ。コンデュイットはビデオ見ましたが、切れるという起案時はなくってオウケンブルースリを凄くしたような印象を受けました。

      馬券術ランキング   FC2の競馬は?   現在のランキング

【希望着順】
1着 スクリーンヒーロー  4番人気13着
2着 コンデュイット  3番人気4着
3着 オウケンブルースリ  2番人気2着 
 1着ウオッカ、2着オウケンブルースリ、3着レッドディザイア


関連記事

フリーメール登録OK!!

勝馬DX




今週のメイン ↓ トラコミュ ↓
第36回 エリザベス女王杯(GI)
第16回 武蔵野ステークス(GIII)
第47回 京王杯2歳ステークス(GII)
エリザベス女王杯 データ分析
武蔵野S データ分析
攻略!WIN5


★☆ 今週メインレースの無料情報 が届きます★☆
勝馬DX


競馬ブログ・ランキング にほんブログ村 競馬ブログへ 

人気ブログランキング 

[ 2009/11/28 19:48 ] 予想 | TB(30) | CM(1)

こんにちは。

私も同じ見解です。

ウオッカやリーチは能力以上に
人気になってる感じですね。
あんまり言うと天罰がくだるので
このへんにしときますが 笑


相互リンクありがとうございました!

弊ブログは基本方針に則り競馬の楽しさを別の角度からも広げつつ、
読者様の人生の向上を図れるよう努力しておりますので
気が向かれたときにでも、チラ見して行ってくださいね。

では今後とも何卒、宜しくお願い致します。
この度は、ありがとうございました。
[ 2009/11/29 12:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://keibadeout.blog101.fc2.com/tb.php/974-6af9db2a


ジャパンカップはネタで予想

そういや京阪杯、 荒れなさそうとか書いておいて穴的予想してた。 ま、いっか。 ジャパンカップ予想 ◎の、前に。 ココはお祭りだから特別企画。 【特別企画】JCはネタで買おう! その壱:ファビラった馬券 1着:コンデュイット 2着:レッドディザイ...
[2009/11/28 20:30] URL てきとうにけいば-競馬缶

ジャパンカップ(G1)の予想 ◎ウオッカ

さ~て、いよいよジャパンカップですよぉぉぉぉぉ!! ホースマンもそうでしょうが、馬券を買うほうとしてもJC、ダービー、有馬記念という...
[2009/11/28 21:11] URL RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)

ジャパンカップ(2009年)【血統フェスティバル】予想

【ジャパンカップ】の予想。過去5年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。
[2009/11/28 21:30] URL 【血統フェスティバル】blog

ジャパンCの予想

第29回ジャパンカップ(GI) 本命ウオッカだ!! いかれポンチの買い目3連複2頭軸5・16-6,9,18¥10005・16-3,8,11¥5005・1...
[2009/11/28 21:31] URL マス競馬

2009ジャパンCの予想と全データまとめ

2009ジャパンCの予想と全データまとめ ・2009年ジャパンカップデータ ・東京芝2400m/騎手・種牡馬データ ・外国馬データ(2009JC) ・コンデュイットのレース動画 ・G1レースと外国人騎手 ・東京芝2400mの傾向 ・11月29日[騎手・調教師データ] 開催当日は...
[2009/11/28 22:08] URL 激走!データ競馬ブログ

≪予想≫ジャパンカップ~本当の強さを見せてくれ~◎ウオッカ

{/m_0191/}  第29回 ジャパンカップ {/m_0191/} 東京2400M、芝C・左、3歳以上、オープン、定量 ◎ウオッカ1番人気に推されながら、前走天皇賞(秋)(東京芝2000)では、最後わずかに届かず3着に敗れてしまいました{/gp29/}5歳牝馬でこれだけ走れれば、
[2009/11/28 22:48] URL ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ

ジャパンC(09年)◎オウケンブルースリ

展望ポイント 『血統的なスタミナを問われるレース~菊花賞との関連~』 『コンデュイットの血統分析』 ジャパンCの血統データ・展望はこ...
[2009/11/28 23:20] URL 血統適性blog

府中の森で行われる今年最後のビックレース!!外国馬vs日本馬 勝つのはどっちだ? 【競 馬 第29回ジャパンカップ予想】

競馬の第29回ジャパンカップ(G?)が29日、東京競馬場2,400mで行われる。 昨年の続く連覇を目指すスクリーンヒーローや天皇賞の雪辱を果たせるかに注目が集まるウオッカ、そしてBCターフ連覇など輝かしい実績を引っ下げて来日した世界屈指の強豪馬コ..
[2009/11/28 23:54] URL 不定期更新のスポーツニュース

【競馬予想】第29回ジャパンカップ◎オウケンブルースリ

第29回ジャパンカップの競馬予想です。 第29回ジャパンカップ(GI) 予想の前に今週末に行われる東京競馬場と京都競馬場のコース別 種牡馬成績。 東京競馬場のコース別種牡馬成績 京都競馬場のコース別種牡馬成績 現在のランキングはこちら 【第29回ジャパンカップの競
[2009/11/29 00:02] URL 競馬予想@競馬で儲けよう

第29回ジャパンカップ

行くのはリーチザクラウン。エイシンが競ろうがマーシュサイドが来ようが関係ない。一番速い馬はこの馬。いつも通りの1000通過60秒前...
[2009/11/29 00:48] URL 海川ファームみひろステイブル

ジャパンC【ルメール『ベリーグッド』】

東京の芝コースも京都同様最終週の割には悪くなっていない。先週Cコースに替わったばかりということで基本的に内が有利。土曜日のレースも先行馬も差し馬も比較的に内の方が伸びていた。エイシンデピュティ陣営が控える競馬でいくことを示唆していることか、リーチザクラ
[2009/11/29 00:55] URL 海棠の的中馬券研究

ジャパンカップ予想

さて、今年は日本馬か外国馬か。 最近では有力外国馬の出走が少ない中、BCターフ勝ち馬コンデュイットの参戦は非常に楽しみ。 (ラフィアンが買ったからでしょうけど) BCターフのタイムもなかなかいいですしね。 でもお披露目っぽい感じがしてあまり積極的に買いたくな
[2009/11/29 01:01] URL stay_gold.com

ジャパンカップ さぁ世代交代 引導を渡すのはもちろん◎レッドディザイア

本命は◎レッドディザイアです。常に安定した成績で走ってきている馬。ブエナビスタみたいなバケモノがいないこのレース。好位のインをキープして直線抜け出すことができるこの馬が中心です。前が早くなったら中段で折り合ってもいいですしね。四位ならなんなく捌くでしょ...
[2009/11/29 06:10] URL H

ジャパンカップ 最終予想 ◎5ウオッカ

東京10R ジャパンカップ G? まずは今週の検証の結果からおさらいしたい……。 水曜日の、消去法での検証 金曜日の、血統・データでの検証 残った有力馬は……?
[2009/11/29 09:16] URL わがまま♪新馬券生活!!

ジャパンカップ(G1)2009 ラップギア

こんにちは てつです。 出走馬のラップギアを調べました。 予想の参考にどうぞ。 【ラップギア】
[2009/11/29 09:42] URL 競馬データによる必勝法

ペースの判断が難しいが差し馬が中心と見ます-ジャパンカップ予想

ジャパンカップの展望:直線で弾けるための瞬発力とスタミナが必要-ジャパンカップ展望 外国馬がどういう作戦に出るかがわからないので、展開が難しいですね。 日本馬はリーチザクラウン、エイシンデピュティあたりが行くと思うのですが、ペースはどうなるでしょ
[2009/11/29 10:37] URL AG Plus+

ジャパンカップ予想◎コンデュイット

おはようございます(^O^)/ いよいよたまごの家にも光回線が繋がることになり、先ほど工事が終了しました('◇')ゞこれで更に快適なネットライフを…ってあんまり速度が速くなった実感がないんですが(;´Д`)
[2009/11/29 11:25] URL たまごとみんなの競馬ブログ

東京10Rジャパンカップ【G?】

昨日の最終決断、◎タガノクリスエスはメンバー中最速の 上がりで2着を確保。 勝ったケイアイガーベラは強かったですが、この馬自身も 久...
[2009/11/29 12:26] URL 中山4角先頭

ペースの判断が難しいが差し馬が中心と見ます-ジャパンカップ予想

ジャパンカップの展望:直線で弾けるための瞬発力とスタミナが必要-ジャパンカップ展望 外国馬がどういう作戦に出るかがわからないので、展開が難しいですね。 日本馬はリーチザクラウン、エイシンデピュティあたりが行くと思うのですが、ペースはどうなるでしょ
[2009/11/29 20:53] URL AG Plus+

ペースの判断が難しいが差し馬が中心と見ます-ジャパンカップ予想

ジャパンカップの展望:直線で弾けるための瞬発力とスタミナが必要-ジャパンカップ展望 外国馬がどういう作戦に出るかがわからないので、展開が難しいですね。 日本馬はリーチザクラウン、エイシンデピュティあたりが行くと思うのですが、ペースはどうなるでしょ
[2009/11/30 23:33] URL AG Plus+

ペースの判断が難しいが差し馬が中心と見ます-ジャパンカップ予想

ジャパンカップの展望:直線で弾けるための瞬発力とスタミナが必要-ジャパンカップ展望 外国馬がどういう作戦に出るかがわからないので、展開が難しいですね。 日本馬はリーチザクラウン、エイシンデピュティあたりが行くと思うのですが、ペースはどうなるでしょ
[2009/11/30 23:54] URL AG Plus+

ペースの判断が難しいが差し馬が中心と見ます-ジャパンカップ予想

ジャパンカップの展望:直線で弾けるための瞬発力とスタミナが必要-ジャパンカップ展望 外国馬がどういう作戦に出るかがわからないので、展開が難しいですね。 日本馬はリーチザクラウン、エイシンデピュティあたりが行くと思うのですが、ペースはどうなるでしょ
[2009/12/01 23:23] URL AG Plus+

ペースの判断が難しいが差し馬が中心と見ます-ジャパンカップ予想

ジャパンカップの展望:直線で弾けるための瞬発力とスタミナが必要-ジャパンカップ展望 外国馬がどういう作戦に出るかがわからないので、展開が難しいですね。 日本馬はリーチザクラウン、エイシンデピュティあたりが行くと思うのですが、ペースはどうなるでしょ
[2009/12/01 23:29] URL AG Plus+

ペースの判断が難しいが差し馬が中心と見ます-ジャパンカップ予想

ジャパンカップの展望:直線で弾けるための瞬発力とスタミナが必要-ジャパンカップ展望 外国馬がどういう作戦に出るかがわからないので、展開が難しいですね。 日本馬はリーチザクラウン、エイシンデピュティあたりが行くと思うのですが、ペースはどうなるでしょ
[2009/12/02 21:28] URL AG Plus+

ペースの判断が難しいが差し馬が中心と見ます-ジャパンカップ予想

ジャパンカップの展望:直線で弾けるための瞬発力とスタミナが必要-ジャパンカップ展望 外国馬がどういう作戦に出るかがわからないので、展開が難しいですね。 日本馬はリーチザクラウン、エイシンデピュティあたりが行くと思うのですが、ペースはどうなるでしょ
[2009/12/02 22:52] URL AG Plus+

ペースの判断が難しいが差し馬が中心と見ます-ジャパンカップ予想

ジャパンカップの展望:直線で弾けるための瞬発力とスタミナが必要-ジャパンカップ展望 外国馬がどういう作戦に出るかがわからないので、展開が難しいですね。 日本馬はリーチザクラウン、エイシンデピュティあたりが行くと思うのですが、ペースはどうなるでしょ
[2009/12/02 23:51] URL AG Plus+

ペースの判断が難しいが差し馬が中心と見ます-ジャパンカップ予想

ジャパンカップの展望:直線で弾けるための瞬発力とスタミナが必要-ジャパンカップ展望 外国馬がどういう作戦に出るかがわからないので、展開が難しいですね。 日本馬はリーチザクラウン、エイシンデピュティあたりが行くと思うのですが、ペースはどうなるでしょ
[2009/12/02 23:55] URL AG Plus+

ペースの判断が難しいが差し馬が中心と見ます-ジャパンカップ予想

ジャパンカップの展望:直線で弾けるための瞬発力とスタミナが必要-ジャパンカップ展望 外国馬がどういう作戦に出るかがわからないので、展開が難しいですね。 日本馬はリーチザクラウン、エイシンデピュティあたりが行くと思うのですが、ペースはどうなるでしょ
[2009/12/03 23:16] URL AG Plus+

ペースの判断が難しいが差し馬が中心と見ます-ジャパンカップ予想

ジャパンカップの展望:直線で弾けるための瞬発力とスタミナが必要-ジャパンカップ展望 外国馬がどういう作戦に出るかがわからないので、展開が難しいですね。 日本馬はリーチザクラウン、エイシンデピュティあたりが行くと思うのですが、ペースはどうなるでしょ
[2009/12/05 00:12] URL AG Plus+

ペースの判断が難しいが差し馬が中心と見ます-ジャパンカップ予想

ジャパンカップの展望:直線で弾けるための瞬発力とスタミナが必要-ジャパンカップ展望 外国馬がどういう作戦に出るかがわからないので、展開が難しいですね。 日本馬はリーチザクラウン、エイシンデピュティあたりが行くと思うのですが、ペースはどうなるでしょ
[2009/12/05 08:26] URL AG Plus+









Ferretアクセス解析
