勝馬DX





 

NEW 勝馬DX  

フリーメール登録OK!!

勝馬DX




今週のメイン ↓ トラコミュ ↓
第36回 エリザベス女王杯(GI)
第16回 武蔵野ステークス(GIII)
第47回 京王杯2歳ステークス(GII)
エリザベス女王杯 データ分析
武蔵野S データ分析
攻略!WIN5


★☆ 今週メインレースの無料情報 が届きます★☆
勝馬DX


競馬ブログ・ランキング にほんブログ村 競馬ブログへ 

人気ブログランキング 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マイルチャンピオンシップ 予想 最後に笑うのはファイングレイン?  

NEW 勝馬DX  
マイルCS、前日22時の人気は、
1番人気 カンパニー 2.7倍
2番人気 キャプテントゥーレ 8.8倍
3番人気 サプレザ 10.4倍

私は外国馬の事は分からないので基本的に買わないのですが、最近はこれで悔しい思いになった覚えがありません。今回も何も考えずに消してしまいます。

今週を通じてこのブログで記述してきたことをさらってみると、

<過去10年で1番人気が4勝してる割には、2、3番人気が合わせてわずか1勝>
→カンパニーを頭にはできても、キャプテントゥーレの頭は無理か?

<過去10年で毎日王冠や天皇賞経由でマイルCS1番人気着は信頼できる>
→カンパニーは天皇賞経由だから信頼する。

<過去10年で1番人気を裏切った馬は、前走で末脚爆発して上り速度3位以内だった>
→カンパニーは天皇賞で最速上りの末脚。ちょっと心配だが忘れる。

<過去5年で次の条件の馬は【2-1-0-0】>
条件:前走の天皇賞で掲示板に載れなかったにも係わらず、本番マイルCSで3番人気以内に支持される
→今年はキャプテントゥーレが天皇賞12着だが3番人気以内になれそうなので、これは買い。

<過去5年で4番人気以下から馬券に絡んだ馬(8頭)の共通条件は以下>
条件1:ファイングレインを除く7頭は「4枠、6枠、8枠」
条件2:ファイングレインを除く7頭は「前走で3番人気以内か3着以内を充足」
条件3:全頭が、父か母父にノーザンダンサー系種牡馬(この血があれば人気がなくても馬券に来れる?)

→この3条件を満たす4番人気以下(前日22時現在の)は1頭もいませんが、5枠のスズカコーズウェイと例外馬ファイングレイン自身を無理やり残します。

ということで、現時点で残っているのは、

カンパニー
キャプテントゥーレ
スズカコーズウェイ
ファイングレイン

トラコミュ 今週の重賞・メインレースの予想
トラコミュ レース結果・回顧

さて、カンパニーをなんとか馬券から外したいのですが、これをできる要素が新聞などに書いてある「高齢でさすがに疲れたろ?」とか「マイルの早い流れには対応できなかも?」といった程度で、これではスズカコーズウェイやファイングレインを残してカンパニーを斬るといった思い切ったプレイはできません。カンパニーは馬券に組み入れます。

皐月賞を勝ってマイルCSの制覇を狙うのが昔のジェニュインと被るキャプテントゥーレも買い。

今朝ほどタマタマ気づいたことを ファイングレインに驚異の秘密?に記述しましたが、この馬マイル重賞では魔法のような走りをします。

昨年のマイルCSでは4着のカンパニーを0秒1凌ぐ3着。現時点で17番人気であれば一発の期待をこめれそう。「自分で気がついた穴馬ファイングレインがもしきたら悔しい」というドハマリしそうな理由でファイングレインを頭にします。

      馬券術ランキング   FC2の競馬は?   現在のランキング

【希望着順】
1着 ファイングレイン  ?番人気?着
2着 カンパニー  ?番人気?着
3着 キャプテントゥーレ  ?番人気?着 
 1着?、2着?、3着?

関連記事

フリーメール登録OK!!

勝馬DX




今週のメイン ↓ トラコミュ ↓
第36回 エリザベス女王杯(GI)
第16回 武蔵野ステークス(GIII)
第47回 京王杯2歳ステークス(GII)
エリザベス女王杯 データ分析
武蔵野S データ分析
攻略!WIN5


★☆ 今週メインレースの無料情報 が届きます★☆
勝馬DX


競馬ブログ・ランキング にほんブログ村 競馬ブログへ 

人気ブログランキング 

[ 2009/11/21 22:35 ] 予想 | TB(43) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://keibadeout.blog101.fc2.com/tb.php/968-55b28a85


マイルチャンピオンシップ(2009年)【血統フェスティバル】予想

【マイルチャンピオンシップ】の予想。過去5年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。
[2009/11/21 22:52] URL 【血統フェスティバル】blog

カンパニー不安のマイルチャンピオンシップ

迷惑メールが心配やら勧誘が心配な方は、フリーメールでの登録がおすすめ♪毎週の競馬予想が楽しくなる!そして役に立つ裏情報、業界のプロが提供する無料予想が配信されます!もちろん無料会員であれば情報取得に全く金はかからない。今の時代、信用できない情報はネット...
[2009/11/21 22:55] URL 【今週 競馬】予想当ります!

マイルCSの予想、穴馬ならスワンS組の・・・

マイルCS 前走天皇賞秋で人気馬なら特注でしたね。 1番人気だと(3-0-0-0)。 また、天皇賞秋で惨敗していた馬、人気薄だった馬でも 好走しています。 ◎にカンパニー、○スマイルジャック ▲キャプテントゥーレで。 スワンS組なら3着多いですが穴が良く来ます。 ...
[2009/11/21 23:03] URL 激走!データ競馬ブログ

【競馬予想】第26回マイルチャンピオンシップ◎カンパニー

第26回マイルチャンピオンシップの競馬予想です。 第26回 マイルチャンピオンシップ(GI) マイルCS攻略 予想の前に今週末に行われる東京・京都・福島競馬場のコース別 種牡馬成績。 東京競馬場のコース別種牡馬成績 京都競馬場のコース別種牡馬成績 福島競馬場のコース...
[2009/11/21 23:13] URL 競馬予想@競馬で儲けよう

マイルチャンピオンシップ最終決断

それでもカンパニーは不要!
[2009/11/21 23:19] URL 浪花のクマさん 穴馬券

マイルCS(G1)の予想 ◎カンパニー

眠い・・・・・・ 昨日、夜更かしをしたせいか猛烈な睡魔が・・・・・ とても夜遅くまで起きていられそうにないので、明日のG1の予想で...
[2009/11/21 23:58] URL RFX・・・・8マーン!!(徒然cannondale日記改め)

≪予想≫マイルチャンピオンシップ~音無厩舎祭りだよ!カンパニーより◎ザレマ

{/m_0191/}  第26回 マイルチャンピオンシップ {/m_0191/} 京都1600M、芝C・外右、3歳以上、オープン、定量 ◎ザレマとにかく大崩れがなく、堅実な走りを見せてくれるザレマ{/gp21/}前々走京成杯AH(中山芝1600)で悲願の重賞初制覇を果たしました{/gp22/...
[2009/11/22 00:42] URL ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ

マイルチャンピオンシップ(09年)◎キャプテントゥーレ

展望ポイント 『サンデーサイレンス(SS)系のキレが活きるG1』 マイルチャンピオンシップの血統データ・展望はこちら
[2009/11/22 07:20] URL 血統適性blog

【マイルチャンピオンシップ 2009】予想

【マイルチャンピオンシップ 2009】予想 マイルチャンピオンシップはスプリンター的要素よりも中距離適性が求められる舞台。ですから過去5年でも前走芝1800~2000M戦からの出走が【4-4-2-19】と好走しています。 血統ではサンデーの血を持つ馬。だけど母父...
[2009/11/22 07:26] URL 血統&爆走ローテBlog

マイルチャンピオンシップ 最終予想 ◎4カンパニー

京都11R マイルチャンピオンシップ G? まずは、消去法での検証の結果からおさらいしたい…。 残った有力馬は……?
[2009/11/22 09:14] URL わがまま♪新馬券生活!!

第26回マイルチャンピオンシップ(G1)2009 ラップギア

こんにちは てつです。 出走馬のラップギアを調べました。 予想の参考にどうぞ。 【ラップギア】
[2009/11/22 09:29] URL 競馬データによる必勝法

的中宣言のマイルチャンピオンシップ当日予想

秋のG1シリーズの天皇賞秋(G1)は、ウオッカを切り捨て穴馬カンパニー軸指定で、馬単¥29,270、3連単はなんと、、、¥102,110の10万馬券的中と、この秋最大の的中を収めました おかげさまで、当ブログ開設以来80万アクセス突破!! 秋華賞はブロードストリート軸に指定...
[2009/11/22 10:22] URL 競馬大予想

マイルチャンピオンシップ(G1)

   ◎本命スマイルジャック。       ここ2戦は明らかに距離が長く合わなかった印象。       得意のマイル戦になって急浮上。厳しい流れの32.5で上がった関屋記念を評価。       〇対抗ヒカルオ...
[2009/11/22 10:33] URL healthymania's blog

カンパニーの相手探しか-マイルCS予想

マイルCSの展望:溜めて切れるタイプが主役-マイルCS展望 展開が読めないですね。メンバーがメンバーだけにいつもの速いペースとならないこともあり得るのかなーなんて。 ただ、カンパニーは中山記念を先行して勝っているように、自在性もあるタイプ。溜めればし
[2009/11/22 11:07] URL AG Plus+

マイルチャンピオンシップ予想 ◎ヒカルオオゾラ

本命は◎ヒカルオオゾラ前走は前残りだし、その前は天才ゆたかちゃんのゆとり騎乗。能力的に見劣るとも思えず。距離短縮もプラスになるとみます。○ストロングガルーダが相手の筆頭。今考えてみるとラジオNIKKEI賞はハイレベルの1戦。サニーサンデーも昨日勝ったし。今年...
[2009/11/22 11:37] URL H

[09G1]マイルチャンピオンシップ 予想 ◎カンパニー

マイルCS(G1、芝1600メートル、22日=京都)の前日発売のオッズ(午前11時現在)が21日発表され、単勝は天皇賞(秋)の勝ち馬カンパニー(牡8、栗東・音無)が2・9倍で1番人気となった。キャプテントゥーレ(牡4、栗東・森)が6・3倍、サプレザ(牡...
[2009/11/22 12:02] URL ZAWA talk -福八非公認グッズ撲滅!!-

マイルチャンピオンS 【カンパニーの相手探し】

ここは素直にG3クラスの馬たちがG1連勝中のカンパニーに挑戦するレースと考えるのが自然か。京都芝は昨日からCコースを使用、高速馬場に戻りいかに内を上手く捌けるかが勝負のポイントとなる。馬券は◎から(○▲△×注)への3連複と、「カンパニーの末脚届かず3着」のケー
[2009/11/22 13:25] URL 海棠の的中馬券研究

カンパニーの相手探しか-マイルCS予想

マイルCSの展望:溜めて切れるタイプが主役-マイルCS展望 展開が読めないですね。メンバーがメンバーだけにいつもの速いペースとならないこともあり得るのかなーなんて。 ただ、カンパニーは中山記念を先行して勝っているように、自在性もあるタイプ。溜めればし
[2009/11/23 08:19] URL AG Plus+

カンパニーの相手探しか-マイルCS予想

マイルCSの展望:溜めて切れるタイプが主役-マイルCS展望 展開が読めないですね。メンバーがメンバーだけにいつもの速いペースとならないこともあり得るのかなーなんて。 ただ、カンパニーは中山記念を先行して勝っているように、自在性もあるタイプ。溜めればし
[2009/11/23 08:53] URL AG Plus+

カンパニーの相手探しか-マイルCS予想

マイルCSの展望:溜めて切れるタイプが主役-マイルCS展望 展開が読めないですね。メンバーがメンバーだけにいつもの速いペースとならないこともあり得るのかなーなんて。 ただ、カンパニーは中山記念を先行して勝っているように、自在性もあるタイプ。溜めればし
[2009/11/23 10:09] URL AG Plus+

カンパニーの相手探しか-マイルCS予想

マイルCSの展望:溜めて切れるタイプが主役-マイルCS展望 展開が読めないですね。メンバーがメンバーだけにいつもの速いペースとならないこともあり得るのかなーなんて。 ただ、カンパニーは中山記念を先行して勝っているように、自在性もあるタイプ。溜めればし
[2009/11/23 21:39] URL AG Plus+

カンパニーの相手探しか-マイルCS予想

マイルCSの展望:溜めて切れるタイプが主役-マイルCS展望 展開が読めないですね。メンバーがメンバーだけにいつもの速いペースとならないこともあり得るのかなーなんて。 ただ、カンパニーは中山記念を先行して勝っているように、自在性もあるタイプ。溜めればし
[2009/11/24 12:33] URL AG Plus+

カンパニーの相手探しか-マイルCS予想

マイルCSの展望:溜めて切れるタイプが主役-マイルCS展望 展開が読めないですね。メンバーがメンバーだけにいつもの速いペースとならないこともあり得るのかなーなんて。 ただ、カンパニーは中山記念を先行して勝っているように、自在性もあるタイプ。溜めればし
[2009/11/24 22:59] URL AG Plus+

カンパニーの相手探しか-マイルCS予想

マイルCSの展望:溜めて切れるタイプが主役-マイルCS展望 展開が読めないですね。メンバーがメンバーだけにいつもの速いペースとならないこともあり得るのかなーなんて。 ただ、カンパニーは中山記念を先行して勝っているように、自在性もあるタイプ。溜めればし
[2009/11/24 23:00] URL AG Plus+

カンパニーの相手探しか-マイルCS予想

マイルCSの展望:溜めて切れるタイプが主役-マイルCS展望 展開が読めないですね。メンバーがメンバーだけにいつもの速いペースとならないこともあり得るのかなーなんて。 ただ、カンパニーは中山記念を先行して勝っているように、自在性もあるタイプ。溜めればし
[2009/11/25 20:12] URL AG Plus+

カンパニーの相手探しか-マイルCS予想

マイルCSの展望:溜めて切れるタイプが主役-マイルCS展望 展開が読めないですね。メンバーがメンバーだけにいつもの速いペースとならないこともあり得るのかなーなんて。 ただ、カンパニーは中山記念を先行して勝っているように、自在性もあるタイプ。溜めればし
[2009/11/25 20:18] URL AG Plus+

カンパニーの相手探しか-マイルCS予想

マイルCSの展望:溜めて切れるタイプが主役-マイルCS展望 展開が読めないですね。メンバーがメンバーだけにいつもの速いペースとならないこともあり得るのかなーなんて。 ただ、カンパニーは中山記念を先行して勝っているように、自在性もあるタイプ。溜めればし
[2009/11/25 22:02] URL AG Plus+

カンパニーの相手探しか-マイルCS予想

マイルCSの展望:溜めて切れるタイプが主役-マイルCS展望 展開が読めないですね。メンバーがメンバーだけにいつもの速いペースとならないこともあり得るのかなーなんて。 ただ、カンパニーは中山記念を先行して勝っているように、自在性もあるタイプ。溜めればし
[2009/11/25 22:07] URL AG Plus+

カンパニーの相手探しか-マイルCS予想

マイルCSの展望:溜めて切れるタイプが主役-マイルCS展望 展開が読めないですね。メンバーがメンバーだけにいつもの速いペースとならないこともあり得るのかなーなんて。 ただ、カンパニーは中山記念を先行して勝っているように、自在性もあるタイプ。溜めればし
[2009/11/25 22:10] URL AG Plus+

カンパニーの相手探しか-マイルCS予想

マイルCSの展望:溜めて切れるタイプが主役-マイルCS展望 展開が読めないですね。メンバーがメンバーだけにいつもの速いペースとならないこともあり得るのかなーなんて。 ただ、カンパニーは中山記念を先行して勝っているように、自在性もあるタイプ。溜めればし
[2009/11/25 22:11] URL AG Plus+

カンパニーの相手探しか-マイルCS予想

マイルCSの展望:溜めて切れるタイプが主役-マイルCS展望 展開が読めないですね。メンバーがメンバーだけにいつもの速いペースとならないこともあり得るのかなーなんて。 ただ、カンパニーは中山記念を先行して勝っているように、自在性もあるタイプ。溜めればし
[2009/11/25 22:15] URL AG Plus+

カンパニーの相手探しか-マイルCS予想

マイルCSの展望:溜めて切れるタイプが主役-マイルCS展望 展開が読めないですね。メンバーがメンバーだけにいつもの速いペースとならないこともあり得るのかなーなんて。 ただ、カンパニーは中山記念を先行して勝っているように、自在性もあるタイプ。溜めればし
[2009/11/25 22:16] URL AG Plus+

カンパニーの相手探しか-マイルCS予想

マイルCSの展望:溜めて切れるタイプが主役-マイルCS展望 展開が読めないですね。メンバーがメンバーだけにいつもの速いペースとならないこともあり得るのかなーなんて。 ただ、カンパニーは中山記念を先行して勝っているように、自在性もあるタイプ。溜めればし
[2009/11/25 22:18] URL AG Plus+

カンパニーの相手探しか-マイルCS予想

マイルCSの展望:溜めて切れるタイプが主役-マイルCS展望 展開が読めないですね。メンバーがメンバーだけにいつもの速いペースとならないこともあり得るのかなーなんて。 ただ、カンパニーは中山記念を先行して勝っているように、自在性もあるタイプ。溜めればし
[2009/11/25 22:20] URL AG Plus+

カンパニーの相手探しか-マイルCS予想

マイルCSの展望:溜めて切れるタイプが主役-マイルCS展望 展開が読めないですね。メンバーがメンバーだけにいつもの速いペースとならないこともあり得るのかなーなんて。 ただ、カンパニーは中山記念を先行して勝っているように、自在性もあるタイプ。溜めればし
[2009/11/25 22:23] URL AG Plus+

カンパニーの相手探しか-マイルCS予想

マイルCSの展望:溜めて切れるタイプが主役-マイルCS展望 展開が読めないですね。メンバーがメンバーだけにいつもの速いペースとならないこともあり得るのかなーなんて。 ただ、カンパニーは中山記念を先行して勝っているように、自在性もあるタイプ。溜めればし
[2009/11/25 23:47] URL AG Plus+

カンパニーの相手探しか-マイルCS予想

マイルCSの展望:溜めて切れるタイプが主役-マイルCS展望 展開が読めないですね。メンバーがメンバーだけにいつもの速いペースとならないこともあり得るのかなーなんて。 ただ、カンパニーは中山記念を先行して勝っているように、自在性もあるタイプ。溜めればし
[2009/11/26 23:08] URL AG Plus+

カンパニーの相手探しか-マイルCS予想

マイルCSの展望:溜めて切れるタイプが主役-マイルCS展望 展開が読めないですね。メンバーがメンバーだけにいつもの速いペースとならないこともあり得るのかなーなんて。 ただ、カンパニーは中山記念を先行して勝っているように、自在性もあるタイプ。溜めればし
[2009/11/26 23:09] URL AG Plus+

カンパニーの相手探しか-マイルCS予想

マイルCSの展望:溜めて切れるタイプが主役-マイルCS展望 展開が読めないですね。メンバーがメンバーだけにいつもの速いペースとならないこともあり得るのかなーなんて。 ただ、カンパニーは中山記念を先行して勝っているように、自在性もあるタイプ。溜めればし
[2009/11/26 23:11] URL AG Plus+

カンパニーの相手探しか-マイルCS予想

マイルCSの展望:溜めて切れるタイプが主役-マイルCS展望 展開が読めないですね。メンバーがメンバーだけにいつもの速いペースとならないこともあり得るのかなーなんて。 ただ、カンパニーは中山記念を先行して勝っているように、自在性もあるタイプ。溜めればし
[2009/11/27 22:56] URL AG Plus+

カンパニーの相手探しか-マイルCS予想

マイルCSの展望:溜めて切れるタイプが主役-マイルCS展望 展開が読めないですね。メンバーがメンバーだけにいつもの速いペースとならないこともあり得るのかなーなんて。 ただ、カンパニーは中山記念を先行して勝っているように、自在性もあるタイプ。溜めればし
[2009/11/27 23:42] URL AG Plus+

カンパニーの相手探しか-マイルCS予想

マイルCSの展望:溜めて切れるタイプが主役-マイルCS展望 展開が読めないですね。メンバーがメンバーだけにいつもの速いペースとならないこともあり得るのかなーなんて。 ただ、カンパニーは中山記念を先行して勝っているように、自在性もあるタイプ。溜めればし
[2009/11/28 01:02] URL AG Plus+

カンパニーの相手探しか-マイルCS予想

マイルCSの展望:溜めて切れるタイプが主役-マイルCS展望 展開が読めないですね。メンバーがメンバーだけにいつもの速いペースとならないこともあり得るのかなーなんて。 ただ、カンパニーは中山記念を先行して勝っているように、自在性もあるタイプ。溜めればし
[2009/11/28 07:58] URL AG Plus+









Ferretアクセス解析
