勝馬DX





 

NEW 勝馬DX  

フリーメール登録OK!!

勝馬DX




今週のメイン ↓ トラコミュ ↓
第36回 エリザベス女王杯(GI)
第16回 武蔵野ステークス(GIII)
第47回 京王杯2歳ステークス(GII)
エリザベス女王杯 データ分析
武蔵野S データ分析
攻略!WIN5


★☆ 今週メインレースの無料情報 が届きます★☆
勝馬DX


競馬ブログ・ランキング にほんブログ村 競馬ブログへ 

人気ブログランキング 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ファンタジーS 予想 ステラリード VS ラブグランデー? 

NEW 勝馬DX  
簡単ですが、ファンタジーSの予想を。

まずは過去5年の馬券対象馬の一覧です。

馬名
通過順種牡馬母父馬
04ラインクラフト  203-03エンドスウィープサンデーサイレンス
モンローブロンド 403-04アドマイヤベガMachiavellian
リヴァプール   310-09ダンスインザダークトウシヨウボーイ
05アルーリングボイス110-10フレンチデピュティEnd Sweep
ラッシュライフ  403-03サクラバクシンオーデインヒル
ニシノタカラヅカ 1005-03サンデーサイレンスDanzig
06アストンマーチャン305-03アドマイヤコジーンWoodman
イクスキューズ  202-02ボストンハーバーMajestic Light
ハロースピード  110-09マヤノトップガンSecretariat
07オディール    403-02クロフネDarshaan
エイムアットビップ101-01アグネスデジタルトニービン
エイシンパンサー 207-06コロナドズクエストメジロライアン
08イナズマアマリリス1303-04スエヒロコマンダーラムタラ
ワンカラット   509-10FalbravPistolet Bleu
アディアフォーン 202-02ダンスインザダークブライアンズタイム

サンデー系があまり馬券になっていませんね。土曜日の18時現在での上位人気はラナンキュラス、ステラリード、グレナディーンでいずれもスペシャルウィークの仔でサンデー系になります。

この5年でサンデー系の産駒は【0-1-3-20】で馬券率16.7%。昨年は単勝1.6倍の1番人気で4着に沈んだワイドサフアイアがいましたね。今年の上位人気馬にはちょっと心配です。

スペシャルウィーク産駒に限っていえば、【0-0-0-4】ですが、大して人気になっていませんでしたのでそんなに気にする必要はないかと。

しかし、このままスペシャルウィークの1、2、3フィニッシュなんて簡単にありえるでしょうか?
と思って今年の2歳戦の成績を調べてみたら、今回出走したステラリードの新馬戦、ステラリード、クロワラモー、セントアンズでこれがありました。前哨戦のきさらぎ賞もラナンキュラス、グレナディーンでワンツーでした。

今年のスペシャルウィーク産駒の2歳戦成績は【16-9-10-61】で馬券率36.5%です。

トラコミュ 今週の重賞・メインレースの予想
トラコミュ レース結果・回顧

続いて前走成績ですが、

馬名前走距離

通過順上3
F
上3
F順
04ラインクラフト  新馬・牝芝143   03-0334.11
モンローブロンド りんどう500*芝142   03-0334.91
リヴァプール   サフラン500*芝141   08-0933.71
05アルーリングボイスききょう芝141   03-0335.01
ラッシュライフ  函館2歳G3芝125   05-0336.21
ニシノタカラヅカ 未勝利*芝121   02-0236.01
06アストンマーチャン小倉2歳G3芝123   02-0135.91
イクスキューズ  札幌2歳G3芝182 01-01-0135.75
ハロースピード  マリーゴ芝141   05-0535.61
07オディール    りんどう500*芝142   04-0335.01
エイムアットビップりんどう500*芝141   01-0135.13
エイシンパンサー 新潟2歳G3芝162   12-1233.84
08イナズマアマリリスすずらん芝125   05-0436.75
ワンカラット   デイリーG2芝165   04-0435.39
アディアフォーン 未勝利・牝*芝141   05-0534.72

と皆さん優秀すぎてほとんど参考にならないですね。「5番人気以内」というのを一応のボーダーラインにしてみます。

さて、ラナンキュラス、確かに強いのですが、過去2走共に直線は一番外を回っての競馬。実質1200M戦ともいわれるこのコースで内枠を引いたのがちょっと心配ですね。

一方、スタラリードは函館2歳Sでガッチリ馬込みを縫って差し切りましたのでこちらは信用できそうです。

さて、予想ですがサンデー系がいまひとつというのを重視してみました。サンデー系からは根性があるステラリードを選択。

もしこの馬がこれればそれは差し馬が台頭するときです。同じく馬群を縫えるラブグランデーを本命に。それにカレンナホホエミを。

      馬券術ランキング   FC2の競馬は?   現在のランキング

【希望着順】
1着 ラブグランデー  4番人気ブービー
2着 ステラリード  2番人気6着
3着 カレンナホホエミ  7番人気ビリ着 
 1着タガノエリザベート、2着ベストクルーズ、3着グレナディーン

関連記事

フリーメール登録OK!!

勝馬DX




今週のメイン ↓ トラコミュ ↓
第36回 エリザベス女王杯(GI)
第16回 武蔵野ステークス(GIII)
第47回 京王杯2歳ステークス(GII)
エリザベス女王杯 データ分析
武蔵野S データ分析
攻略!WIN5


★☆ 今週メインレースの無料情報 が届きます★☆
勝馬DX


競馬ブログ・ランキング にほんブログ村 競馬ブログへ 

人気ブログランキング 

[ 2009/11/07 18:48 ] 予想 | TB(11) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://keibadeout.blog101.fc2.com/tb.php/952-88565af6


ファンタジーS・AR共和国杯の予想、高確率に馬券になる馬も配信中!

アルゼンチン共和国杯 ◎スマートギア ○ジャガーメイル ▲アーネストリー △トウショウウェイヴ △ハイアーゲーム 本命はスアートギア。 斤量56kg、東京コースで今回こそ差し切り。 他、前走条件戦だった、アーネストリー、 トウショウウェイヴにも期待。 ...
[2009/11/07 19:21] URL 激走!データ競馬ブログ

ファンタジーS(2009年)【血統フェスティバル】予想

【ファンタジーS】の予想。過去5年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。
[2009/11/07 20:18] URL 【血統フェスティバル】blog

競馬必勝法は存在するのか? しないのか?

さて、いきなり結論から言うと、必勝法は存在します。 こう言うと必ず出る反論として「じゃあ全員が同じ方法を使ったらどうなる?全員儲かるのか?」 と言うのが定説ですが、 全員がやったら儲かりません。(当然) 商売だってそうです。 八百屋が儲かるからと言って、...
[2009/11/07 20:36] URL 競馬必勝法の案内所

アルゼンチン共和国杯などの予想

トーセンキャプテンが人気薄だっ! そりゃ本命にするっしょ アルゼンチン共和国杯予想 ◎7枠15番トーセンキャプテン 前日オッズで8番人気。 元々GIの素質ありと感じているだけに、ちょっとびっくり。 ○6枠12番トウショウウェイヴ 東京専用ゆえに怖い一...
[2009/11/07 20:52] URL てきとうにけいば-競馬缶

ファンタジーS(09年)◎スプリングサンダー

展望ポイント 『スプリンターズSとの共通点』 ファンタジーSの血統データ・展望はこちら
[2009/11/08 07:54] URL 血統適性blog

ファンタジーステークス 最終予想 ◎6ステラリード

京都11R ファンタジーステークス G? まずは、消去法での検証の結果からおさらいしたい…。 残った有力馬は……?
[2009/11/08 08:58] URL わがまま♪新馬券生活!!

ワイドと複勝の価値とは…?

その昔、競馬には単勝と複勝と枠連しかありませんでした。 (もっと大昔は単勝だけですが) つまり、昔は3着に来る馬を見つけたとしても複勝以外に馬券の選択肢がなかったわけです。 しかし、今は違います。ワイド・3連腹・3連単と3着が馬券対象になるのが当たり前の...
[2009/11/08 14:51] URL 競馬必勝法の案内所

第15回KBS京都賞ファンタジーステークス(G3)【波乱注意】

ファンタジーステークス予想 G1は中休みの週であるが、土曜の京都メインは数多の名馬を輩出してきた第15回KBS京都賞ファンタジーステークスだ。 阪神ジュベナイルフィリーズの前哨戦として位置付けられているが、未来の女王を展望する上でも見逃せない一戦になる。 そんな...
[2010/11/04 15:39] URL 穴馬競馬予想ブログ

第15回KBS京都賞ファンタジーステークス(G3)【波乱注意】

ファンタジーステークス予想 G1は中休みの週であるが、土曜の京都メインは数多の名馬を輩出してきた第15回KBS京都賞ファンタジーステークスだ。 阪神ジュベナイルフィリーズの前哨戦として位置付けられているが、未来の女王を展望する上でも見逃せない一戦になる。 そんな...
[2010/11/04 15:39] URL 穴馬競馬予想ブログ

第15回KBS京都賞ファンタジーステークス(G3)【波乱注意】

ファンタジーステークス予想 G1は中休みの週であるが、土曜の京都メインは数多の名馬を輩出してきた第15回KBS京都賞ファンタジーステークスだ。 阪神ジュベナイルフィリーズの前哨戦として位置付けられているが、未来の女王を展望する上でも見逃せない一戦になる。 そんな...
[2010/11/05 18:55] URL 穴馬競馬予想ブログ

第15回KBS京都賞ファンタジーステークス(G3)【波乱注意】

ファンタジーステークス予想 G1は中休みの週であるが、土曜の京都メインは数多の名馬を輩出してきた第15回KBS京都賞ファンタジーステークスだ。 阪神ジュベナイルフィリーズの前哨戦として位置付けられているが、未来の女王を展望する上でも見逃せない一戦になる。 そんな...
[2010/11/05 18:56] URL 穴馬競馬予想ブログ









Ferretアクセス解析
