勝馬DX





 

NEW 勝馬DX  

フリーメール登録OK!!

勝馬DX




今週のメイン ↓ トラコミュ ↓
第36回 エリザベス女王杯(GI)
第16回 武蔵野ステークス(GIII)
第47回 京王杯2歳ステークス(GII)
エリザベス女王杯 データ分析
武蔵野S データ分析
攻略!WIN5


★☆ 今週メインレースの無料情報 が届きます★☆
勝馬DX


競馬ブログ・ランキング にほんブログ村 競馬ブログへ 

人気ブログランキング 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

菊花賞 2009 予想 抜け出したナカヤマフェスタに続くのは? 

NEW 勝馬DX  
いよいよ菊花賞まで24時間を切りました。

このブログで記述してきたことは、
ナカヤマフェスタは関東馬であることやローテーションから苦しそう(買いたいけど)
・3番人気以内ならイコピコが馬券に絡む?
・例年、1~3番人気の馬券率はほぼ同じっぽい?
リーチザクラウンは一昨年の覇者アサクサキングスと性能がほぼ一緒。ダービー2着→神戸新聞杯2着など生き写し?
・ダンスインザダーク産駒のフォゲッタブルスリーロールスに注意
・ダービー出走経験のある馬ではアントニオバローズが爆走するかも?
我ながら全くまとまりのつかないことを記述してきています。

記述はしていませんが、ブレイクランアウトセイクリッドバレーの切れ味も怖いです・・。

1番人気はリーチザクラウンが濃厚ですが、この馬の武器は「先行してバテない」。折り合いさえつけば、安定して上位を狙える位置にいると思います(距離適性は分かりませんが)。

そして、先行勢の比較的後方から安定した差し脚を使うのがナカヤマフェスタ。でも切れる差し馬というよりはいい脚を長く使う差し馬という感じ。脚の使いどころが違うだけでリーチザクラウンと同じようなイメージです。

セイウンワンダーはこの破壊力を小さくした感じでしょうか。でも昨年のフローテーションの例もあって、母父リアルシャダイというのは怖いですねー。私はリアル産駒大好きなのでどうしても買いたくなってしまいます。

逃馬や並みの先行馬は、軒並みこのリーチとナカヤマの2頭に駆逐されると思います。これを崩すとすれば、「切れ」を武器とするアンライバルド、イコピコ、ブレイクランアウト、セイクリットバレー。

トラコミュ 最新競馬ニュース
トラコミュ 馬券作戦

で、リーチザクラウンに話を戻すと、「折り合い」大丈夫でしょうかねー。今回もメンバー的に逃げることになりそうですが、前走の神戸新聞杯の逃げLAPは、
12.6-10.8-12.1-12.5-12.3-12.2-12.7-12.4-12.1-11.3-11.5-11.7
これをきちんと折り合って走っているように見えました。

でも、菊花賞は必ず13秒台のLAPが何回か続きます。これってちょっと心配ですねー。さらに2400Mのダービーと神戸新聞杯で2着はしていても、実はマイルと1800Mしか勝っていないです。(アサクサキングスも同じでしたが。)

このレースは、リーチザクラウンの挙動によって、流れが大きく変わりそうで、
リーチが折り合いつけば、スローの切れ味勝負・・前述の切れ味自慢の台頭。
折り合いがつかなければ、ペースは上がって・・・スタミナ勝負。
皐月賞みたいに大暴走が起こったら・・・予想不能

というふうになってしまいます。

長くなりましたが、私は、「多少折り合いに苦しんでのハイペース」を予想します。

本命は、バテない差し脚のナカヤマフェスタ。余力がなくなったリーチザクラウンを最後に差し切ることに期待します。さらに襲いかかるのが、フォゲッタブル、ヤマニンウィスカー、セイウンワンダー、シェーンヴァルト、アドマイヤメジャーあたり。

私が願うG前100Mはこんな感じです。

ナカヤマフェスタがリーチを交わして勝利は明らか
粘るリーチザクラウンを
神戸新聞杯で超絶末脚をみせたイコピコ
そしてダンスインザダーク産駒のフォゲッタブル
が差せるかどうか?

皆さんの描くG前はどんなのですか??

      馬券術ランキング   FC2の競馬は?   現在のランキング

【希望着順】
1着 ナカヤマフェスタ  4番人気12着
2着 イコピコ  2番人気4着
3着 リーチザクラウン  1番人気5着 
 1着スリーロールス、2着フォゲッタブル、3着セイウンワンダー


福島民友C 【希望着順】
1着 コスモベル  1番人気4着
2着 ソルジャーズソング  3番人気7着
3着 アポロドルチェ  6番人気8着 
 1着ジェイケイセラヴィ、2着モルトグランデ、3着サクラミモザ

関連記事

フリーメール登録OK!!

勝馬DX




今週のメイン ↓ トラコミュ ↓
第36回 エリザベス女王杯(GI)
第16回 武蔵野ステークス(GIII)
第47回 京王杯2歳ステークス(GII)
エリザベス女王杯 データ分析
武蔵野S データ分析
攻略!WIN5


★☆ 今週メインレースの無料情報 が届きます★☆
勝馬DX


競馬ブログ・ランキング にほんブログ村 競馬ブログへ 

人気ブログランキング 

[ 2009/10/24 17:46 ] 予想 | TB(20) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://keibadeout.blog101.fc2.com/tb.php/939-4ef34a0d


菊花賞の予想。高確率に馬券になる馬も配信中!

菊花賞 ◎リーチザクラウン ○アンライバルド 菊花賞は前走神戸新聞杯組中心で(7-4-8-45)、負けていた馬の 巻き返しも多い。連勝は過去10年でディープインパクトだけなので、 2~6着あたりの馬の方が良さそうですね。 前走セントライト記念組は(1-2-1-31)で、馬券...
[2009/10/24 18:27] URL 激走!データ競馬ブログ

万馬券確実な菊花賞の極秘公開

おかげさまで、当ブログ開設以来80万アクセス突破!! 秋華賞はブロードストリート軸に指定し、きっちりおいしい馬券をいただきました競馬に絶対はありません!!降着も実力のうち!あっさり勝つ力差がないということ!まだ女傑と言うには値しないブエナビスタでした。 ...
[2009/10/24 18:55] URL 競馬大予想

《予想》菊花賞~皐月賞馬の意地を見せて!◎アンライバルド

{/m_0191/}  第70回 菊花賞 {/m_0191/} 京都3000M、芝A・外右、牝・牝、3歳、オープン、馬齢 ◎アンライバルド名前どおり?ライバルはいない!?の強さで皐月賞(中山芝2000)を快勝{/gp22/}1番人気に推されたダービー(東京芝2400)では、ドロドロの不良馬
[2009/10/24 20:27] URL ひろりんのぷりぷり馬なりダイアリイ

MAU 舞う 菊花賞予想

もう 菊花賞   ですね~  そう言われれば 我が家の菊の花も今満開に咲いています。 (まぁそんなことはどうでもいいんですが・・・) ...
[2009/10/24 21:00] URL MAU~NET

【競馬予想】第70回菊花賞◎スリーロールス

第70回菊花賞の競馬予想です。 第70回 菊花賞(JpnI) 菊花賞 攻略 予想の前に今週末に行われる東京・京都・福島競馬場の コース別種牡馬成績。 東京競馬場のコース別種牡馬成績 京都競馬場のコース別種牡馬成績 福島競馬場のコース別種牡馬成績 ⇒現在
[2009/10/24 21:01] URL 競馬予想@競馬で儲けよう

菊花賞(2009年)【血統フェスティバル】予想

【菊花賞】の予想。過去5年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出馬表あります。
[2009/10/24 21:05] URL 【血統フェスティバル】blog

肉を斬らせて骨を断て!~菊花賞◎リーチザクラウン編~

 歴史的不良馬場のダービーでも、レコード連発馬場での神戸新聞杯でも、ともに上位に食い込んだリーチザクラウン。「大勝か大敗」が基本の逃げ馬にあって、8戦7連対と同世代屈指の連対率を誇っているのは、絶対能力の高さゆえと言えるでしょう(それか本質的に逃げ馬では...
[2009/10/24 21:38] URL スペシャルウィーク最優先主義ブログ

第70回菊花賞(GI)予想

能力指数AI値の結論から、年間収支プラス達成するには勝負を避けるべきレースと出たけれど、有馬記念までのGIは勝負を約束しているので...
[2009/10/24 23:33] URL ジョーカーのウマ~い馬券II

菊花賞で学ぶスパイラルカーブと複合カーブと普通のカーブ

菊花賞の京都3000mのポイントは淀の坂だけではない!3つのカーブの特徴を知ろう!
[2009/10/24 23:50] URL 競馬予想パドックルーム~G1級の馬体の見方

菊花賞 予想です ◎アンライバルド

混戦と言われる菊花賞。本命は◎アンライバルド能力が一番高いと思うんですよね。問題は折り合って走れるかどうか?普通にまわってくれば勝てるのでは?対抗は○イコピコいつでも確実に脚を使う馬。折り合いに不安があるようにも見えませんし。極端な前残りにならなければ...
[2009/10/25 02:40] URL H

菊花賞 イコピコで逝こう アンライバルドにライバルなし?

今週は菊花賞デスネ菊花賞は◎イコピコ秋華賞を勝って乗ってる四位騎手ですしイコピコで逝かせてほしいデス○アンライバルド大好きな岩田ジョッキースプリングステークスや皐月賞の脚を見るとやはりこの馬は切れないデスアナは×ポルカマズルカかな繁殖のための格付...
[2009/10/25 03:17] URL ミニスカとけいばであそぼう

第70回菊花賞

まずはリーチザクラウンの出方ですよね。番手でもいいんでしょうけれどもそれをやってまた後ろからズバッと差されるようなことは豊はしない...
[2009/10/25 03:47] URL 海川ファームみひろステイブル

菊花賞 最終予想 ◎9リーチザクラウン

京都11R 菊花賞 G? 消去法での検証と有力馬の血統・データ編の結果からおさらいしたい…。 残った有力馬は……?
[2009/10/25 05:57] URL わがまま♪新馬券生活!!

2冠達成か?それとも悲願のG?タイトル獲得か? 【競 馬 第70回菊花賞予想】

競馬の第70回菊花賞が25日、京都競馬場芝3,000mで行われる。 「3強」と言われた今年の3歳牡馬戦線。3年連続ダービー馬不在となった3分間のドラマの主役は春の実績馬か。それとも夏に力を付けてきた上がり馬なのか。発走は15時40分。 【本誌予想】 ..
[2009/10/25 06:29] URL 不定期更新のスポーツニュース

壊れたレースは皐月賞か?ダービーか?

◎リーチザクラウン 極悪馬場で行われたダービーが壊れたレースと思っていました。 が、前崩れの皐月賞こそが壊れたレースなのではないかと思ったりしました。 皐月賞好走組はほとんどその後勝ち鞍はなく。 アンライバルドしかり、トライアンフマーチ...
[2009/10/25 06:43] URL 変身

菊花賞(09年)◎シェーンヴァルト

展望ポイント 『次代のステイヤー種牡馬を探る』 菊花賞の血統データ・展望はこちら
[2009/10/25 07:31] URL 血統適性blog

大波乱の菊花賞は当日完全予想公開

おかげさまで、当ブログ開設以来80万アクセス突破!! 秋華賞はブロードストリート軸に指定し、きっちりおいしい馬券をいただきました競馬に絶対はありません!!降着も実力のうち!あっさり勝つ力差がないということ!まだ女傑と言うには値しないブエナビスタでした。 ...
[2009/10/25 08:20] URL 競馬大予想

戦国乱世の菊花賞を制する自信の予想

迷惑メールが心配やら勧誘が心配な方は、フリーメールでの登録がおすすめ♪毎週の競馬予想が楽しくなる!そして役に立つ裏情報、業界のプロが提供する無料予想が配信されます!もちろん無料会員であれば情報取得に全く金はかからない。今の時代、信用できない情報はネット...
[2009/10/25 08:41] URL 【今週 競馬】予想当ります!

持続力を重視して-菊花賞予想

菊花賞の展望:ロングスパートに耐えうる底力が必要-菊花賞展望 難しいレースですね。 リーチザクラウンは高く評価しているのですが、脚質的に買いにくいですし、アンライバルドは気性面が難しくこのレースの適正があるとは言い難い。 ペースの予想も難しいの...
[2009/10/25 12:43] URL AG Plus+

[09G1]菊花賞 予想◎ナカヤマフェスタ

3歳クラシック最終戦・菊花賞(G1、芝3000メートル、25日=京都)の枠順が22日確定し、トライアルの神戸新聞杯を制したイコピコ(牡、栗東・西園)は7枠14番、3着に入ったセイウンワンダー(牡、栗東・領家)は6枠12番に決まった。 トライアルのセント...
[2009/10/25 12:51] URL ZAWA talk -福八非公認グッズ撲滅!!-









Ferretアクセス解析
