勝馬DX





 

NEW 勝馬DX  

フリーメール登録OK!!

勝馬DX




今週のメイン ↓ トラコミュ ↓
第36回 エリザベス女王杯(GI)
第16回 武蔵野ステークス(GIII)
第47回 京王杯2歳ステークス(GII)
エリザベス女王杯 データ分析
武蔵野S データ分析
攻略!WIN5


★☆ 今週メインレースの無料情報 が届きます★☆
勝馬DX


競馬ブログ・ランキング にほんブログ村 競馬ブログへ 

人気ブログランキング 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

菊花賞 2009 アントニオバローズが爆走する? 

NEW 勝馬DX  
今年は皐月賞の1~3着馬はアンライバルド、トライアンフマーチ、セイウンワンダー。ダービーはロジユニヴァース、リーチザクラウン、アントニオバローズ。両方に絡んだ馬がいませんでした。こんなの珍しいだろと思いましたが、ここ10年だと2002、04、07、08も該当、意外に頻繁に起こることなんですね。

で、今年の菊花賞出走馬で、皐月賞、ダービーをどちらも経験しているのは、 ちょっと調べたのが、「過去10年で皐月賞、ダービーの両方に出走した馬の菊花賞成績。」調べるのはすぐでしたが、一覧にするには結構苦労しました。

まずは、「皐月賞、ダービーどちらも馬券圏内だった馬」の菊花賞成績。

馬名皐月賞ダービー菊花賞






99テイエムオペラオー513322
99ナリタトップロード231231
00エアシャカール  211221
01ダンツフレーム  323225
01ジャングルポケット231114
03ネオユニヴァース 111113
05ディープインパクト111111
05シックスセンス  1227324
06メイショウサムソン611114
06ドリームパスポート1027322

【3-2-1-4】と馬券率60%。さすがの成績ですが、今年は該当馬はいませんのでスキップ。

トラコミュ 最新競馬ニュース
トラコミュ 馬券作戦

次は、「皐月賞で馬券になり、ダービーでは圏外」だった馬たちです。今年の該当は、
アンライバルド(皐月1着、ダービー12着)
トライアンフマーチ(皐月2着、ダービー14着)
セイウンワンダー(皐月3着、ダービー13着)


馬名皐月賞ダービー菊花賞






99オースミブライト 624488
02ノーリーズン   151281
02タイガーカフェ  825101113
03サクラプレジデント222739
04コスモバルク   122824
05アドマイヤジャパン3361062
07ヴィクトリー   7129316
07サンツェッペリン 15294814
07フサイチホウオー 231758
08マイネルチャールズ132425

【0-1-0-9】うーん、期待の割にはひどい成績です。アンライバルドはやっぱりやめた方がいいかもしれないですね・・・。

次は、「皐月賞でダメ、ダービーでは頑張った」だった馬たちです。今年の該当は、
リーチザクラウン(皐月13着、ダービー2着)
アントニオバローズ(皐月9着、ダービー3着)

馬名皐月賞ダービー菊花賞






99アドマイヤベガ  162116
03ザッツザプレンティ587351
04ハーツクライ   5145217
07アサクサキングス 6714241
08スマイルジャック 49122316

【2-0-0-3】勝つか、負けるかですね。ちょっと気になるのは、「1番人気になるとボロ負けし(Aベガとハーツクライ)、人気があまりないと勝つ(ザッツザプレンティ、Aキングス)」という点です。

今年はリーチザクラウンは1、2番人気で、アントニオバローズが4、5番人気あたりでしょうか。アントニオバローズ怖いかもしれません。

      馬券術ランキング   FC2の競馬は?   現在のランキング

そして最後は、「皐月もダービーもダメでした」という馬たち。

今年は、
シェーンヴァルト(皐月4着、ダービー6着)
ナカヤマフェスタ(皐月8着、ダービー4着)
ナカヤマフェスタ(皐月8着、ダービー4着)

馬名皐月賞ダービー菊花賞






99タイクラッシャー 12716171415
00ジョウテンブレーヴ645658
00クリノキングオー 91617111717
01ダービーレグノ  1251271415
01ビッグゴールド  9111091013
02ダイタクフラッグ 13414131717
02メガスターダム  1659433
02アドマイヤドン  478654
02バランスオブゲーム7810765
02ヤマノブリザード 61016979
02ファストタテヤマ 12151515162
03マーブルチーフ  1712981013
03コスモインペリアル101518141511
04グレイトジャーニー14111410128
04スズカマンボ   151715556
05アドマイヤフジ  859446
05ローゼンクロイツ 494833
06フサイチジャンク 23211515
07ドリームジャーニー388525
08フローテーション 1111158152
08ベンチャーナイン 161313986

【0-2-2-17】で馬券率19%。これは2、3番人気になって突っ込んでくる(Mスターダムとローゼン)か、完全な人気薄で爆発するか(Fタテヤマ、フローテーション)のどちらかのようです。今年の2頭どちらも穴人気になりそうですね。

もちろん皐月にもダービーにも出走していないイコピコ、フォゲッタブル、アドマイヤメジャーや、ダイビーだけのブレイクランアウトなんかにも注意が必要です。

でも、皐月→ダービー経由では、急にアントニオバローズが怖くなってきました。

関連記事

フリーメール登録OK!!

勝馬DX




今週のメイン ↓ トラコミュ ↓
第36回 エリザベス女王杯(GI)
第16回 武蔵野ステークス(GIII)
第47回 京王杯2歳ステークス(GII)
エリザベス女王杯 データ分析
武蔵野S データ分析
攻略!WIN5


★☆ 今週メインレースの無料情報 が届きます★☆
勝馬DX


競馬ブログ・ランキング にほんブログ村 競馬ブログへ 

人気ブログランキング 

[ 2009/10/24 13:44 ] 傾向と分析 | TB(4) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://keibadeout.blog101.fc2.com/tb.php/938-bd63763e


「リーチザクラウンorアンライバルド?」答えは明白!菊花賞馬体診断予想

馬体から「リーチザクラウンかアンライバルドか?」がわからない!なんて言わせない!
[2009/10/24 14:22] URL 競馬予想パドックルーム~G1級の馬体の見方

菊花賞 予想です ◎アンライバルド

混戦と言われる菊花賞。本命は◎アンライバルド能力が一番高いと思うんですよね。問題は折り合って走れるかどうか?普通にまわってくれば勝てるのでは?対抗は○イコピコいつでも確実に脚を使う馬。折り合いに不安があるようにも見えませんし。極端な前残りにならなければ...
[2009/10/25 02:40] URL H

菊花賞 イコピコで逝こう アンライバルドにライバルなし?

今週は菊花賞デスネ菊花賞は◎イコピコ秋華賞を勝って乗ってる四位騎手ですしイコピコで逝かせてほしいデス○アンライバルド大好きな岩田ジョッキースプリングステークスや皐月賞の脚を見るとやはりこの馬は切れないデスアナは×ポルカマズルカかな繁殖のための格付...
[2009/10/25 03:17] URL ミニスカとけいばであそぼう

壊れたレースは皐月賞か?ダービーか?

◎リーチザクラウン 極悪馬場で行われたダービーが壊れたレースと思っていました。 が、前崩れの皐月賞こそが壊れたレースなのではないかと思ったりしました。 皐月賞好走組はほとんどその後勝ち鞍はなく。 アンライバルドしかり、トライアンフマーチ...
[2009/10/25 06:43] URL 変身









Ferretアクセス解析
