勝馬DX





 

NEW 勝馬DX  

フリーメール登録OK!!

勝馬DX




今週のメイン ↓ トラコミュ ↓
第36回 エリザベス女王杯(GI)
第16回 武蔵野ステークス(GIII)
第47回 京王杯2歳ステークス(GII)
エリザベス女王杯 データ分析
武蔵野S データ分析
攻略!WIN5


★☆ 今週メインレースの無料情報 が届きます★☆
勝馬DX


競馬ブログ・ランキング にほんブログ村 競馬ブログへ 

人気ブログランキング 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

皐月賞 予想 その1 リーチザクラウンはどういう展開に持ち込む? 

NEW 勝馬DX  
土曜日の中山芝の4鞍が全て終了しましたが、逃げ馬が2勝で、どっちかというと前に行った馬中心のようです。

さて、そろそろ馬券をどうするかを考えていますが、我々検討士たちのがまず行うべきは、
「3強をどう扱おう?」に対しての、それぞれ自分なりの回答ですね。

そしてこれが今回の皐月賞で的中できるかどうかの最大の関門かもしれません。


たった今、マイラーズCのレースが終了しました。
私の予想は1着スーパーホーネット、2着カンパニー、3着オースミグラスワンのだったのですが、オ-スミは4着で、3着にスマイルジャックが入ってしまったようです。残念・・・。



さて、3強ですが、私はやっぱりロジユニヴァースが断然強いと思っています。

ラジオNIKKEI杯では、リーチザクラウンは全くなすすべがなかったでした。
人気馬名騎手タイム着差通過順上3F
2ロジユニヴァース 横山典弘2.01.702-02-02-0237.1
1リーチザクラウン 武豊  2.02.4401-01-01-0138.2
7トゥリオンファーレ川田将雅2.02.61 1/404-04-05-0237.7
4マッハヴェロシティ安藤勝己2.02.6クビ04-04-07-0737.0
5イグゼキュティヴ 松岡正海2.02.81 1/206-06-03-0238.0
6ロードロックスター藤岡佑介2.03.43 1/202-03-04-0638.4
10ラヴィンライフ  長谷川浩2.03.5クビ08-08-05-0238.5
3ファミリズム   ルメール2.03.92 1/211-10-09-0738.2
9スーパーマークン 福永祐一2.05.0709-07-10-0938.7
1011ラブミラー    浜中俊 2.06.61007-08-07-0940.5
118トップクリフォード和田竜二2.31.7大差09-10-10-1164.8

【消去馬選定の法則】2008年も的中量産宣言!
競馬予想を無料検索【競馬予想サーチ】

でリーチとアンライバルドですが、桜花賞馬のブエナビスタと共に走ったデビュー戦。
人気馬名騎手タイム着差通過順上3F
311アンライバルド  岩田康誠1.51.703-0333.8
22リーチザクラウン 小牧太 1.51.91 1/407-0733.6
14ブエナビスタ   安藤勝己1.52.0 3/409-0933.5
88スリーロールス  横山典弘1.52.21 1/205-0534.3
45エーシンビートロン内田博幸1.52.51 3/401-0135.0
66ネオイユドゥレーヌ武豊  1.52.6 1/205-0634.5
71アルティマタレント四位洋文1.53.3407-0735.1
910ヒカリアスティル 幸英明 1.53.4 1/203-0335.6
107テイエムシバスキー和田竜二1.53.402-0235.9
1059ダノンイチロー  福永祐一1.53.4クビ09-0935.0
11113ファーエンドシュア黒岩悠 1.54.6709-1136.0

このレースみると、アンライバルドとリーチザクラウンはどっちもどっちに見えますねー。

16時現在でロジの単勝が1.8倍、アンライバルドとリーチが並んで5.9倍ですから、実力通りのオッズといったところでしょうか?

      馬券術ランキング   FC2競馬   with2競馬

さて、注目されている逃げ争いというか、展開はどうなるんでしょうか、楽しみですねー。

ロジが1番、リーチが18番、アンライバルドは16番です。 ロジは内から逃げるか、あるいはサトノロマネの方がテンは速そうなのでその次だと思います。

私はロジユニヴァースの方が実力が断然上、と思っていますので、リーチザクラウンは打倒ロジを実現するためにどう考えるのかなーと想像してみました。

・外枠から強引に逃げてもいいけど、きっとラジオNIKKEI杯の二の舞で最後差されそう・・・。
・ロジの後ろから直線勝負では分が悪い。
・でもロジって「瞬発力はたいしたことないかも」らしい。
・じゃあ、4角かどっかで一気に出し抜けくらわそうかな・・。ヒヒン

勝手ながら、こんな感じでしょうか?

それとも、
「いっその事、ダメ元で最後方から直線一気ダ、ヒヒン」とでも考えるのでしょうか?

実際は武豊騎手が考えることなので、最も勝つ可能性が高い戦法にでるのでしょうが、私の予想の組み立てとしては、

・リーチは行かないだろう。
・だからハイペースにならないだろう
・リーチは勝つために、一瞬の脚で早仕掛けするだろう
という仮説を立てて、買目を出すことにします。

アンライバルドは、前がやり合う前提ならその様子をみれる絶好の位置取りということになるのでしょうが、仮にスローからミドルペースだと自分から動かないとならないですよね。

アンライバルドのスプリングSの直線って、伸び始めはロケット噴射みたいな感じでしたが、それは3秒ぐらいのことで、最後勝ちはしたものの、あんまり印象に残る勝ち方ではなかったですね。

もしかして長い脚が使えないないのかもしれません。勝負根性は感じましたが。

ということで、穴馬がいるとすれば、やっぱり先行馬だろ、と思いますので、これで馬券を考える予定です。

既に大間違いをしている可能性が50%くらいあるような気がしますが・・。

関連記事

フリーメール登録OK!!

勝馬DX




今週のメイン ↓ トラコミュ ↓
第36回 エリザベス女王杯(GI)
第16回 武蔵野ステークス(GIII)
第47回 京王杯2歳ステークス(GII)
エリザベス女王杯 データ分析
武蔵野S データ分析
攻略!WIN5


★☆ 今週メインレースの無料情報 が届きます★☆
勝馬DX


競馬ブログ・ランキング にほんブログ村 競馬ブログへ 

人気ブログランキング 

[ 2009/04/18 16:57 ] 予想 | TB(17) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://keibadeout.blog101.fc2.com/tb.php/726-68105f27


【競馬予想】第69回皐月賞◎ナカヤマフェスタ

第69回皐月賞の競馬予想です。
[2009/04/18 18:24] URL 競馬予想@競馬で儲けよう

2009皐月賞の予想(データ馬柱公開中)

皐月賞 ロジユニヴァース 前走弥生賞1番人気で1着馬の成績(2-0-0-2) 勝った2頭は無敗馬で、負けた2頭は無敗馬ではなかった。 無敗馬はディープインパクト、アグネスタキオンで 皐月賞では躓くことなく優勝。 ロジユニヴァースも続いて欲しい^^ ◎ロジユニヴァ
[2009/04/18 19:01] URL 激走!データ競馬ブログ

皐月賞予想

中山11R ◎18リーチザクラウン〇1ロジユニヴァース▲10ゴールデンチケット△16アンライバルド△2リクエストソング△4トライアンフマーチ...
[2009/04/18 19:09] URL 定額給付予想「マス競馬」

皐月賞は ◎ロジユニヴァース

本命は ◎ロジユニヴァースで。 しょうがないでしょ。 内枠で極端な出遅れでもすればわかりませんが。 今までにそういったことはないですし。 ○アンライバルド ロジ、リーチあたりが速めに前でやりあえばこの馬の出番。 外をまわらされるのはきついと思いますが...
[2009/04/18 19:50] URL 明日のゆくえ

◎ロジユニヴァース 皐月賞(2009年)【血統フェスティバル】予想

【皐月賞】の予想。過去5年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出走馬あります。
[2009/04/18 19:59] URL 【血統フェスティバル】blog

皐月賞(09年)◎リクエストソング

【皐月賞】予想 展望その1はこちら 展望その2はこちら 展望ポイント ・母父トニービン ・サンデーサイレンス(SS)系は母父欧州型ノーザンダ...
[2009/04/18 20:02] URL 血統適性blog

皐月賞

当ブログはメルマガ(登録無料)をもとに作成していますので、是非ご登録願います。↓ メルマガ【連対確率】 メルマガ炎の三連複 18 頭登録 皐月賞 AL(理論値) 11.1% / 16.7% 一走あたりの獲得賞金 馬番 馬名 騎手 連対確率 / 三着内率 ( 適性単オッズ ) 3,171.0
[2009/04/18 20:23] URL 確率的馬券考

【三強?】皐月賞【いや、一強】

さて、本日の結果はライブコンサート10頭立て10着wまぁ、少頭数ですし、気合も入らないレースなので気にしないで、明日当てればいいんです。今週もこちらでグダグダやってますw(仮)ケン坊カイジの馬っ気予報
[2009/04/18 20:26] URL ONE POINT

皐月賞2009前日予想

で,皐月賞!
[2009/04/18 20:31] URL D.D.のたわごと

第69回皐月賞 パドック診断士の事前予想

今日から右側に今年の進捗を出していきます。 実は新年早々からの予定だったのですが、結構日々の暮らしが忙しく(といいながら面倒くさかっただけなのですが)ずっと先延ばしにしてきました。 しかし、いよいよ「パドック診断士」さんも体が暖まってきて、本調子の季節...
[2009/04/18 20:57] URL 競馬 勝利の法則 !! ~パドック診断士からの手紙~

《きっどさんのG1予想》皐月賞、三強対決を征するのはアンライバルト?!

桜花賞のブエナビスタ鉄板から一転、 三強対決と言われる皐月賞。 ならばその3頭の3連単ボックスで決まり、 とはいかないのが3歳クラシック。 データ的にも三強と言われた皐月賞で その3頭で素直に決まった例は稀有らしいし。 本来は一強と言っても可笑しくない 無傷...
[2009/04/18 21:10] URL しっとう?岩田亜矢那

G? 第69回皐月賞 ~にころこ妄想~

そろそろ、武豊でしょう。 にころこ妄想です。 1  ロジュニヴァース 11 アーリーロブスト 12 フィフスペルト 18 リーチザクラウン 理由 1  なんとなく。 11 騎手が「福永祐一」やから。 12 騎手が「安藤勝己」やから。 18 騎手が「武豊...
[2009/04/18 22:22] URL お地蔵さまの寄り道

[09G1]皐月賞 予想

競馬の牡馬クラシック3冠第1戦、第69回皐月賞(19日・中山11R2000メートル芝18頭、G1)の枠順が16日に決まり、無敗の皐月賞制覇を狙うロジユニヴァースは1枠1番に入った。 スプリングステークスを制したアンライバルドは8枠16番、きさらぎ賞を勝...
[2009/04/18 22:30] URL ZAWA talk -福八グッズをやめようキャンペーン中-

皐月賞

無敗の皐月賞馬誕生なるか!? ロジユニヴァースに対抗できる伏兵いるのか? 以外に波乱になるかも!それでは予想にいきまっしょい。 ◎ アンライバルド ○ ロジユニヴァース ▲ リーチザクラウン △ セイウンワンダー × フィフスぺトル 本命...
[2009/04/18 22:37] URL アクアヴェリタス

第69回皐月賞 予想

第69回皐月賞 1枠 1番 ロジユニヴァース 1枠 2番 リクエストソング 2枠 3番 サトノロマネ 2枠 4番 トライアンフマーチ 3枠 5番 ミッキーペトラ 3枠...
[2009/04/18 22:43] URL DIVE (unbalanceu)

皐月賞 予想! そら行くぞ、皐月賞!

皆さん、こんばんわ(゜゜)(。。)ペコリ 編集者のradiantです。 いやー、中山GJはすごかったですね 約1000mにも及ぶデットヒート、久しぶりに見ごたえのあるレースでした(  ̄ー ̄) さて、牡馬クラシック第1弾の皐月賞です。 今年は3強が揃いました。
[2009/04/18 23:24] URL 素人予想師battle!

皐月賞の狙い!!

今朝、早朝から畑をすいてウネを作り春野菜作りへの準備は完了!!。その後カレイを買出しに行って野菜、肉類などの買出しをしてからタネを...
[2009/04/19 07:39] URL 厳選長州(再び!!)









Ferretアクセス解析
