fc2ブログ
勝馬DX





札幌記念 予想 マツリダゴッホ VS マイネルチャールズ 

NEW 勝馬DX  
逃げるのが、コンゴウリキシオーシルクフェイマスマンハッタンスカイでしょうか。

マンハッタンスカイは前走の函館記念は内枠からすんなり行けましたが、今回はコンゴウリキシオーが内にいますから、ちょっときつそうです。

それにしても有力馬がみんなズブそうで、かつ内枠に集中しましたね。

逃げ集団の後ろを、マツリダゴッホフィールドベアー
マイネルチャールズはこの2番手集団に入るか、もう少し後ろからかもしれませんね。

ペースも遅くはならないでしょうから、逃げ・先行馬の耐え比べ生き残り合戦に、マイネルチャールズが中団から襲いかかる構図でしょうか。

私はなんとか大好きなフィールドベアーを本命にしたいのですが、なかなか難しそうです。

【消去馬選定の法則】2008年も的中量産宣言!
                 競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

馬券選択上、マツリダゴッホが「中山と同じだけ走るか」というのが最大のテーマですね。

中山の有馬と日経賞は超絶な強さでした。一方この札幌では【2-0-0-2】、過去に札幌2歳Sと昨年のこの札幌記念で人気を裏切っており、昨年の33万馬券の立役者になっています。

で、今回マツリダゴッホが走るかどうかは「走ってみないとわからない」です。圧勝か惨敗のどちらか、つまり1着はあっても2着や3着はないという感じで、買うなら頭にしたいです。

マイネルチャールズは相当根性のある馬だと思っています。ダービー直行組は過去5年で2戦2連対ですし、何よりしまいは必ず差してきますので、マツリダゴッホより確実性では上だと思います。

コンゴウリキシオーは安田記念6着をみると、復調してきたのではないでしょうか。ウオッカからは0秒8負けましたが、2着のアルマダとは0秒2しか差はなかったです。昨年のダイワメジャーとの安田記念鼻差勝負まで複調していれば・・。

フィールドベアーは函館【3-5-0-1】で専門のイメージがあります。札幌は初めてで、同じように走るかどうかわからないですね、でも陣営のコメントに「痛いところがなくなって・・」みたいなことが書いてありましたので、もしかしたら本当に強くなって、叔父のムッシュシェクルみたいになるかもしれません。

考えをまとめると、

1着か着外か、走ってみないとわからないマツリダゴッホ。
必ず3着には入りそうなマイネルチャールズ。
複調したかもしれないコンゴウリキシオー。
強くなったかもしれないフィールドベアー。

私は1点でとりたいので、マツリダゴッホを本命にします。というのも、マツリダが来ないときは、代わりの馬を選択する際に、マンハッタンスカイやシルクフェィマスあたりの残り目まで考えなければならず、絞りきれない。

逆にマツリダゴッホがきちんと走って4角先頭で走るパターンでしたら、これをマークするマイネルチャールズも早めにエンジンかけないとマズいですから、コンゴウリキシオーをはじめとして逃げ集団は壊滅してしまうはずです。

大好きなフィールドベアーは漁夫の利で3着。

      馬券術ランキング   FC2競馬   blog2.with2.net   ■お名前.com

【希望着順】
1着 マツリダゴッホ  
2着 マイネルチャールズ  
3着 フィールドベアー   

  にほんブログ村 競馬ブログへ  人気ブログランキング  にほんブログ村 競馬ブログ 馬券術へ
関連記事

フリーメール登録OK!!

勝馬DX




今週のメイン ↓ トラコミュ ↓
第36回 エリザベス女王杯(GI)
第16回 武蔵野ステークス(GIII)
第47回 京王杯2歳ステークス(GII)
エリザベス女王杯 データ分析
武蔵野S データ分析
攻略!WIN5


★☆ 今週メインレースの無料情報 が届きます★☆
勝馬DX


競馬ブログ・ランキング にほんブログ村 競馬ブログへ 

人気ブログランキング 

[ 2008/08/23 19:57 ] 予想 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://keibadeout.blog101.fc2.com/tb.php/420-21559f98










Ferretアクセス解析