fc2ブログ
勝馬DX





天皇賞 アサクサキングスとアドマイヤジュピタの位置取りが全てを決める? 

NEW 勝馬DX  
アサクサキングスの成績を見ていたのですが・・。

この馬、ここまでの11走で、出走馬中の上りタイム1位を記録したことがありません。2位もありません。

出走馬中で第3位の上がりを3回記録しています。デビューの新馬戦、2走目の百日走特別、それに昨年の神戸新聞杯です。

上りタイムの最高記録は新馬戦の34秒2です。

これでダービー2着、菊花賞を勝っているのですから、たいしたものですね。

逃げた経験もきさらぎ賞とダービーの2回しかありません。

      【消去馬選定の法則】2008年も的中量産宣言!
      競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com
      完全無料!初級者から上級者まで競馬ファン必見の総合サイト【デジ馬.com】

戦法は、「早めのロングスパートで耐え忍ぶ」。つまり切れないけどバテないのが強みです。

天皇賞では、この馬の動き方が全体の結果を左右すると思います。

前を走るのがホクトスルタン、あるいはアドマイヤメイン。ホクトスルタンを菊花賞で交わしいますので、これはあまり気にならないでしょう。

しかし、同じような位置取りをしそうなアドマイヤジュピタ、ちょっと遅れるポップロックメイショウサムソンといった好位勢が強力ですので、いわゆる瞬発力勝負にはしたくないと思います。

            馬券術ランキング   FC2競馬   blog2.with2.net  

隣の枠に入ったAジュピタが、道中の中だるみの1000m~2000mのあたりでで、でAキングスの前にいるのか、後ろにいるのかで大きく展開が左右されるように思います。

Aキングスは、4角でAジュピタを前に置いたら、瞬発力の差から、 勝ち目は薄そうです。

よってAジュピタが前にいればAキングスは早めに仕掛けざるを得ないし、逆にAキングスが前にいれば、瞬発力に実績のあるAジュピタは早仕掛けする必要はないですね。

早仕掛けになれば、トウカイトリックドリームパスポート、それにアドマイヤモナークといった差し馬が台頭するチャンスが出てきます。

もっとも、Aキングスの鞍上が四位騎手ですので、何も起こらないかもしれません。

  にほんブログ村 競馬ブログへ  ブログランキング ドット ネット  人気ブログランキング
関連記事

フリーメール登録OK!!

勝馬DX




今週のメイン ↓ トラコミュ ↓
第36回 エリザベス女王杯(GI)
第16回 武蔵野ステークス(GIII)
第47回 京王杯2歳ステークス(GII)
エリザベス女王杯 データ分析
武蔵野S データ分析
攻略!WIN5


★☆ 今週メインレースの無料情報 が届きます★☆
勝馬DX


競馬ブログ・ランキング にほんブログ村 競馬ブログへ 

人気ブログランキング 

[ 2008/05/03 00:25 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://keibadeout.blog101.fc2.com/tb.php/326-79bb3764










Ferretアクセス解析