fc2ブログ
勝馬DX





根岸S 苦しい苦しいマイネルスケルツィ 

NEW 勝馬DX  
根岸Sにマイネルスケルツィが登録してきました。東京新聞杯にも登録がありますが、こちらに出走するそうです。

私はこの馬が好きでして、ぜひここを勝って、フェブラリーSに進んで欲しいと思っています(賞金的に危ないらしい)。 前走の初ダートだったギャラクシーSの勝ちっぷりをみると、超有力馬に思えるのですが・・。

この馬は過去に何度も追いかけましたが、どうも私の期待に応えてくれません。特に東京での成績はメタメタで、「東京では絶対に買えない、それ以外は買い」と心に決めていました。

昨年の東京5月の京王杯SCのLAPです。

京王杯SC マイネルスケルツィのLAP
ハロン 1H 2H 3H 4H 5H 6H 7H
LAP(秒) 12.3 10.9 10.9 11.2 10.6 11.6 12.6
ハロン 前3ハロン 後3ハロン 全体  
LAP(秒) 34.1 34.8 80.1

この時はゴールの200m手前では3馬身もリードしており、「これは勝てるだろう」と見ていたら、上述の7H目12秒6という大失速ぶりで、エイシンドーバーら4頭に差されてしまいました。当時の新聞に「東京だと力がセーブできなくて目いっぱい行ってしまう」的なことが書いてありました。

更に悪いことに、ここでエイシンドーバーの勝ちっぷりを見た私は、ドーバー狂になってしまい、直後の安田記念から今年の金杯までドーバーを買い続け、散々な目に会っています。

京王杯の大失速ぶりはともかく、マイネルスケルツィの成績ですが、
左回り【0-2-1-5】(高松宮杯6着以外は全部東京)
右回り【6-0-5-3】
ですから、どうも東京での単勝はやっぱり危ない気がします・・。

       【競馬】トレセンタイムズ【NEW】     競馬サーチ.com    最強勝ち馬情報!

父親はグラスワンダーですが、これがまた頼りないです。

そもそも「足りない一族」のようでして、平安Sで本命に推したら沈んでくれたシルクネクサスサクラメガワンダーマイネルレーニアオースミグラスワンスクリーンヒーローフェリシアマルカラスカル達が代表選手。

ただしG1で馬券になったのは障害のマルカラスカルだけで、あとはただの1頭も3着に入っていません。頂点に立てない系統なのでしょうか(サクラメガワンダーは2歳の時に何故アドマイヤムーンを差し切れたのでしょう?)。

グラスワンダー産駒のダート成績ですが、これがまた心許ないです。過去のダート戦の成績ですが
新馬 3勝
未勝利 33勝
500万 12勝
1000万 8勝
1600万 0勝
オープン 1勝

マイネルスケルツィ自身が勝った前走のギャラクシーSを含んでますから、それまでダートでは1600万条件すら克服できていなかったわけです。

              馬券術比較   他の予想のランク   本日の予想ランク  

  • 東京へたっぴ
  • 血統からダートの適性に疑問?

といえるわけで、これはフェブラリーSはおろか、今週の根岸Sも危なくなってきた気がします。

もちろんファンなので買ってしまうでしょうが・・。

  にほんブログ村 競馬ブログへ  ブログランキング ドット ネット  人気ブログランキング
関連記事

フリーメール登録OK!!

勝馬DX




今週のメイン ↓ トラコミュ ↓
第36回 エリザベス女王杯(GI)
第16回 武蔵野ステークス(GIII)
第47回 京王杯2歳ステークス(GII)
エリザベス女王杯 データ分析
武蔵野S データ分析
攻略!WIN5


★☆ 今週メインレースの無料情報 が届きます★☆
勝馬DX


競馬ブログ・ランキング にほんブログ村 競馬ブログへ 

人気ブログランキング 

[ 2008/01/28 16:08 ] 傾向と分析 | TB(0) | CM(1)

競馬情報、競馬予想ならカッパギネット

<a href="http://keiba-keiba.net/">競馬情報、競馬予想ならカッパギネット</a>
[ 2008/01/28 19:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://keibadeout.blog101.fc2.com/tb.php/250-838c174a










Ferretアクセス解析