fc2ブログ
勝馬DX





ガーネットS 予想 前が潰れてスリーアベニュー? 

NEW 勝馬DX  
土曜日の中山のダート1200mですが、6Rも行われました。もちろんガーネットSの予想に有効活用したいところです。

傾向をみると、枠順のバラツキは特にないのですが、3着以内に入った18頭の内訳を見てみると、
  • 4角で1番手 5頭
  • 4角で2番手 6頭
  • 4角で3~16番手 7頭
でした。

もうこれは相当に前に有利な馬場状態なんでしょう。

       【競馬】トレセンタイムズ【NEW】     競馬サーチ.com    確定馬ファイル

13番ニシノコンサフォス、15番トウショウギア、16番タイセイアトムと快速屋が外に集まったので相当なハイペースになり、スリーアベニューワキノカイザー等の差し馬が台頭する・・という予想をしようと思っていたのですが・・、今日の結果をみると、かなり心もとなくなってきました。

千葉県の降水確率は今夜は50%、明日は10%だそうで、馬場状態というか、明日の中山のダート1200m(1R、3R、8R)をみて考えが変わるかもしれませんが・・。

たとえ前残り傾向だとしても、昨年の覇者スリーアベニューはかなり有力だと思います。1200mは【6-5-1-0】、中山に限っては【2-0-0-0】。昨年のこのレースも不良馬場でしたが、4角12番手からバッチリ差し切っています。前走は1400mで4着でしたので、若干オッズを上げる材料になるでしょう。

ハンデは昨年より2kg増えて56kgでしたが、トウショウギアの58.5kgやプリサイスマシーンの59kgに比べるとだいぶ有利ではないかと・・。

              馬券術比較   他の予想のランク   本日の予想ランク  

やっぱり、先頭集団が壊滅して、少しあとに続くプリサイスマシーン、ヤマノルドルフが直線でこれを交わし、スリーアベニューとワキノカイザーが襲いかかる・・という予想にします。

【希望着順】
1着 スリーアベニュー 1番人気2着
2着 ワキノカイザー 9番人気7着
3着 プリサイスマシーン 5番人気8着
1着タイセイアトム、2着スリーアベニュー、3着シアトルバローズ。
前が潰れませんでした。


  にほんブログ村 競馬ブログへ  ブログランキング ドット ネット  人気ブログランキング
関連記事

フリーメール登録OK!!

勝馬DX




今週のメイン ↓ トラコミュ ↓
第36回 エリザベス女王杯(GI)
第16回 武蔵野ステークス(GIII)
第47回 京王杯2歳ステークス(GII)
エリザベス女王杯 データ分析
武蔵野S データ分析
攻略!WIN5


★☆ 今週メインレースの無料情報 が届きます★☆
勝馬DX


競馬ブログ・ランキング にほんブログ村 競馬ブログへ 

人気ブログランキング 

[ 2008/01/12 18:21 ] 予想 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://keibadeout.blog101.fc2.com/tb.php/241-f6e85f2c










Ferretアクセス解析