勝馬DX





スポンサーサイト 

NEW 勝馬DX  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フリーメール登録OK!!

勝馬DX




今週のメイン ↓ トラコミュ ↓
第36回 エリザベス女王杯(GI)
第16回 武蔵野ステークス(GIII)
第47回 京王杯2歳ステークス(GII)
エリザベス女王杯 データ分析
武蔵野S データ分析
攻略!WIN5


★☆ 今週メインレースの無料情報 が届きます★☆
勝馬DX


競馬ブログ・ランキング にほんブログ村 競馬ブログへ 

人気ブログランキング 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

JCD フサイチホウオーが父仔制覇を実現? 

NEW 勝馬DX  
JCDは例年ハイペースになります。前半が11秒台で推移し、中盤から後半にかけてが12秒台が続くいう体力重視のレース。ダイワスカーレットが勝った秋華賞やエリザベス女王杯は典型的なスローのレースで、レース終盤に11秒台の速いLAPが続きましたが、これとは正反対になります。

従って、最後の直線では先行した馬が力尽き、差し馬が台頭してくるのが定番となっています。

と思って、出馬表を改めてみましたが、逃げ馬がほどんどいないです(外国馬がどうするかはわかりませんが)。最近逃げた経験があるのは、エイシンロンバードとフリオーソぐらいでしょうか。エイシンロンバードも飛ばして逃げるタイプではないので、今年はさほどハイペースにならないかも、先行馬も割り引かないで考えてみます。

現在金曜日の20時頃ですが、1番人気は ヴァーミリアン
鞍上はJCの芝ダート連日制覇を狙える武豊です。これが直線早めに抜け出しを図るんでしょう。中央のダートで勝ち鞍がない点が弱点といわれていますが砂の深さってどのくらい影響あるんでしょうね。去年のJC4着の実績もあるし、これは上位だと思います。

その他の馬の取捨が難儀です。困ったときは消去法で。緑色の馬を残していきます。

まず外人勢力ですが、新聞に書いてあること以外は全くわかりません。
スチューデントカウンシル
は評判が高いしアメリカ人なので残し。
キャンディデート
ジャックサリヴァン
たいした評判でないので消し。キャンディデートは今年のドバイでヴァーミリアンの遙か後方だったそうですし、芝でシャドウゲイトにも負けています。ジャックサリヴァンにいたっては海外移籍したユートピアに4馬身以上ちぎられたそうなのでここでは無理でしょう。どっちも消し。

次に地方馬。これがなかな魅力的です。
フリオーソ
前走JBCクラシックでサンライズバッカスとブルーコンコルドに先着してるのに12番人気。まあ、バッカス11番人気でブルコン13番人気なのでたいして変わりないですが、30倍近い単勝オッズに惑わされて残し。
ボンネビルレコード
これも帝王賞でバッカスとブルコンに勝ってるのに15番人気。
父は渋いアサティスです。アサティス産駒といえば2000年にフェブラリーSと第1回JCDを両方勝ったウイングアローを思い出しますが、もう1頭鮮烈だったのがメイショウテゾロ。10年以上前のマイルCSで2着に入って超絶万馬券を出しましたが、このとき大外枠だったんです。この後「大外のアサティス」をしばらく狙いましたがいい思いはできませんでした。でもこれが非常に気になるので残し。

で、地方馬の比較対象になったのが、
サンライズバッカス
ブルーコンコルド
この2頭は今年のフェブラリーSの1,2着馬ですが11番人気と13番人気。こんなに人気がなくてよいのでしょうか?確かに去年のJCDではそれぞれ5着、9着に完敗していますが人気は3番人気と2番人気。見限れないので残し。

次はフリオーソ以外の中央3歳勢。
ドラゴンファイヤー
連勝中で、去年のアロンダイトが投影されてきますが、現在2番人気は評価が高すぎると思います。前走シリウスSで窮屈な位置から勝ったのは確かに凄いですが、相手も弱いし(といっても休み明けのアロンダイトもいましたが)、あの程度の瞬発ならサンライズレクサスあたりでも可能では?怖いけど消し。
フサイチホウオー
昨日までにさんざん推したジャングルポケット産駒です。当然残し。

その他の馬ですが、

カフェオリンポス
消し。
ワイルドワンダー
1800mまでしか経験がないので消し。未知の魅力はありますが・・。消し。
メイショウトウコン
これも捨て難いですが、今年のフェブラリーSはひどい負け方。東京は何かあわないのでは?消し。
エイシンロンバード
消し。
ワンダースピード
メイショウトウコンにもドラゴンファイヤーにも負けてます。消し。
フィールドルージュ
前走の武蔵野Sは34秒8という凄い上りでした。去年のJCDも最速の上がりで3着。残し。

とここまで残った馬が、
ヴァーミリアン
スチューデントカウンシル
フリオーソ
ボンネビルレコード
サンライズバッカス
ブルーコンコルド
フサイチホウオー
フィールドルージュ
と何とか8頭までに絞れました(既に大間違いをしている可能性がありますが・・)。

                      競馬Lab   最強勝ち馬情報!  確定馬ファイル

本命は、フサイチホウオーの一発に賭けます。父は芝で仔はダートでジャパンカップを勝って欲しいとの期待を込めて。

ホウオーが来るときは差し馬が台頭する時とみて、2番手には応援の意味も込めて東京なら変わり身があるサンライズバッカス、その次はフィールドルージュを。

【希望着順】
1着 フサイチホウオー(11着 ・・・・。)
2着 サンライズバッカス(3着 よく頑張りました!!)
3着 フィールドルージュ(2着)

ちなみにJRA-VANの鉄人ですが、今日も全ハズレ。一発逆転をこめてボンネビルレコードを絡めた目に投票します。

                馬券術比較   他の予想のランク   本日の予想ランク  

  にほんブログ村 競馬ブログへ  ブログランキング ドット ネット  人気ブログランキング

(結果)ヴァーミリアン、フィールドルージュ、サンライズバッカスで決まりました。ホウオーは11着。スカーレットインク一族、3週連続G1制覇おめでとうございます。
関連記事

フリーメール登録OK!!

勝馬DX




今週のメイン ↓ トラコミュ ↓
第36回 エリザベス女王杯(GI)
第16回 武蔵野ステークス(GIII)
第47回 京王杯2歳ステークス(GII)
エリザベス女王杯 データ分析
武蔵野S データ分析
攻略!WIN5


★☆ 今週メインレースの無料情報 が届きます★☆
勝馬DX


競馬ブログ・ランキング にほんブログ村 競馬ブログへ 

人気ブログランキング 

[ 2007/11/23 22:52 ] 予想 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://keibadeout.blog101.fc2.com/tb.php/203-4d60cf2d










Ferretアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。