FC2ブログ
勝馬DX





武蔵野S 予想 ワイルドワンダーに先着できそうな馬は? 

NEW 勝馬DX  
検討の中心は間違いなく1番人気のワイルドワンダー。前走の南部杯であのブルーコンコルドと0秒1差まで迫るのいい勝負をしました。東京のダートも【3-0-0-0】、渋った馬場の実績も十分。これが3着をはずすことはないとみます。

G1で、好勝負できそうなワイルドワンダーにせまれる、あるいは勝てる可能性のある馬を探してみましょう。もちろんここで勝った馬はJCダートでも有力馬の一角を占めるはずですね。

まずは3歳のロングプライド。いまだ3着をはずしたことはありません、とはいえ、ここ2走の相手を見てみると、「この相手に負けてるの」って感じでなかなか古馬相手のG1で上位に来れそうにはありません。

やはり、実績のある古馬のなかから、今年のフェブラリーSの3~6着、ビッググラスカフェオリンポスフィールドルージュシーキングザベストあたりを上に見たいと思います。フェブラリーSは勝ち馬がサンライズバッカス、2着が前述のブルーコンコルド。3着のビッググラスはこの時更に0秒4も遅れています。

ビッググラスは今年の春、根岸Sを11番人気で1着、フェブラリーSを9番人気で3着した急上昇馬。このコースの適正はあるとしかいいようがなく、休み明けで多少人気が落ちる今回は期待値的には高いと思います。ただ、どうもレース終盤の先行勢の決着があらかたついたところで後ろから差してしてくるようなイメージ。最内枠に入ってしまったのもマイナスの感じがします。

カフェオリンポスはフェブラリーS4着でびっくりしたところですが、その後が弱メン相手のオアシスSで8着、前走の南部杯ではワイルドワンダーに0秒6差の3着、時サンライズバッカスには先着しています。レース振りも外目から4角で早めにまくっていった割には意外にも3着に残ったという感じでなかなか。今回逆転できるとは思いませんが、金曜日の午後10時すぎで100倍近い単勝オッズですので、ちょっと狙ってみたくなります。

フィールドルージュは昨年と同じローテーション。
昨年は大沼S1着→マリーンS2着→このレース3着。
今年は大沼S1着→マリーンS1着→このレース。
昨年と違うのは鞍上が横典になってパワーアップしたことですね。

シーキングザベストは昨年のこのレースの覇者。ドバイの退廃の後でこれも人気が下がり気味なので狙ってみたいですね。過去ダートで【9-7-0-3】の成績。仮に調子さえ戻ったと仮定すれば有力だと思います。

ということで、ワイルドワンダー中心は揺るぎないですが、相手としてあげた古馬4頭のうちで、オッズ的に面白い、カフェオリンポスとシーキングザベストを狙ってみたいと思います。 ワイルドワンダーがかなり1本被りになりそうなので、単勝はかつ可能性がかすかにありそうなシーキングザベスト。

                      競馬Lab   確定馬ファイル

【希望着順】
1着 シーキングザベスト (11着)
2着 ワイルドワンダー (2着)
3着 カフェオリンポス (6着)

                      馬券術の研究

にほんブログ村 競馬ブログへ

(結果)エイシンロンバード、ワイルドワンダー、トーセンブライトとなりました。シーキングザベストは先行したもののボロボロの11着。エイシンロンバードは逃げ作戦がよかったのでしょうが、ビックリですね。
関連記事

フリーメール登録OK!!

勝馬DX




今週のメイン ↓ トラコミュ ↓
第36回 エリザベス女王杯(GI)
第16回 武蔵野ステークス(GIII)
第47回 京王杯2歳ステークス(GII)
エリザベス女王杯 データ分析
武蔵野S データ分析
攻略!WIN5


★☆ 今週メインレースの無料情報 が届きます★☆
勝馬DX


競馬ブログ・ランキング にほんブログ村 競馬ブログへ 

人気ブログランキング 

[ 2007/10/26 22:57 ] 予想 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://keibadeout.blog101.fc2.com/tb.php/171-b840a55e










Ferretアクセス解析