勝馬DX





 

NEW 勝馬DX  

フリーメール登録OK!!

勝馬DX




今週のメイン ↓ トラコミュ ↓
第36回 エリザベス女王杯(GI)
第16回 武蔵野ステークス(GIII)
第47回 京王杯2歳ステークス(GII)
エリザベス女王杯 データ分析
武蔵野S データ分析
攻略!WIN5


★☆ 今週メインレースの無料情報 が届きます★☆
勝馬DX


競馬ブログ・ランキング にほんブログ村 競馬ブログへ 

人気ブログランキング 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ポートアイランドS 右回りならマイネルスケルツィ 

NEW 勝馬DX  
マイネルスケルツィには春の京王杯~安田記念で痛い目にあいました。左回り【0-2-0-5】に対し、右回り【4-0-4-2】、なぜか府中の直線だとゴール前で大失速しますが、右回りなら安定して走ります。今日の弱メン(?)なら悠々突破できると思います。

相手は、渋ったら破壊力倍増のフレンチデピュティ産駒でアルーリングボイスアンブロワーズ

                      PR:電撃6ハロン

【希望着順】
1着 マイネルスケルツィ
2着 アルーリングボイス
3着 アンブロワーズ

                      このサイトの馬券術

にほんブログ村 競馬ブログへ

(結果)マイネルスケルツィは3着。アンブロワーズが2着、勝ったのはスーパーホーネットでした。
関連記事

フリーメール登録OK!!

勝馬DX




今週のメイン ↓ トラコミュ ↓
第36回 エリザベス女王杯(GI)
第16回 武蔵野ステークス(GIII)
第47回 京王杯2歳ステークス(GII)
エリザベス女王杯 データ分析
武蔵野S データ分析
攻略!WIN5


★☆ 今週メインレースの無料情報 が届きます★☆
勝馬DX


競馬ブログ・ランキング にほんブログ村 競馬ブログへ 

人気ブログランキング 

[ 2007/09/30 12:45 ] 予想 | TB(0) | CM(0)

スプリンターズS サンアディユの前走は偉大な記録 

NEW 勝馬DX  
今年の芝1200勝ちタイムベスト3
 1位 1分7秒1 サンアディユ    阪神・セントウルS
 2位 1分7秒3 クーヴェルチュール 福島・バーデンバーデンC
 3位 1分7秒3 ペールギュント   中京・テレビ愛知杯

この3頭が出走してきましたね。

サンアディユは前走セントウルSを快勝しました。
勝ちタイム 1分7秒1は

 ・昨年暮れで新装した以降の阪神競馬場 一番時計
 ・過去21年の約8,200の芝1200レースの中でも第11位の好時計


さらに、このとき2着のカノヤザクラにつけたタイム差0秒8ですが、
過去21年の芝1200の重賞レース全227の中でも歴代2位というすごい記録です(第1位はここに出走するメイショウボーラーが小倉2歳Sで記録した0秒9、サンアディユは古馬戦で記録したところが凄い)。

これだけの材料があれば、前日22時で1番人気4.3倍の単勝オッズはおいしすぎ。黙って買います。

相手は、アイビスSDで3歳ながらサンアディユにぎりぎりまで交わさせなかったクーヴェルチュール。もう1200のスペシャリストといった感じで逆転もあるかなと思いますが・・。後は前述の0秒9という大記録に免じて昨年2着のメイショウボーラー。先行組が残ることに期待します。

                      PR:電撃6ハロン

【希望着順】
1着 サンアディユ
2着 クーヴェルチュール
3着 メイショウボーラー

                      このサイトの馬券術

にほんブログ村 競馬ブログへ

(結果) アストンマーチャンの逃げ切り。サンアディユは0秒1及ばず2着でした。
関連記事

フリーメール登録OK!!

勝馬DX




今週のメイン ↓ トラコミュ ↓
第36回 エリザベス女王杯(GI)
第16回 武蔵野ステークス(GIII)
第47回 京王杯2歳ステークス(GII)
エリザベス女王杯 データ分析
武蔵野S データ分析
攻略!WIN5


★☆ 今週メインレースの無料情報 が届きます★☆
勝馬DX


競馬ブログ・ランキング にほんブログ村 競馬ブログへ 

人気ブログランキング 

[ 2007/09/29 22:10 ] 予想 | TB(1) | CM(0)

神戸新聞杯はアサクサキングス ホウオーは不要 

NEW 勝馬DX  
皐月賞の1,3着、ダービーの2着馬が集合ですね。ここもサンデー系は消しますのでドリームジャーニーは不要になります。フサイチホウオーヴィクトリー、私は皐月賞の内容からは3着のフサイチホウオーのほうが、勝ち馬のヴィクトリー強いと見ています。これは衆目の一致するところで、だからこそダービーの一番人気はフサイチホウオーでした。

ただそのダービーではヴィクトリーは出遅れて暴走して自滅、フサイチホウオーは12秒台半ばのペースに我慢できなくてこれも掛かってしまいました。今回も2400mですのでフサイチホウオーは折り合いに苦労して壊滅するのではないかと思っています。逆にヴィクトリーの方が、皐月賞でみせた最後の根性で上位にくるのではないでしょうか。

本命はアサクサキングスホクトスルタンとヴィクトリーの後を着いていって、スタミナ争いになった直線でなだれ込むという寸法です。ちなみに叔父はジェニュイン。

2番手はトーセンマーチ。ダービーでは2角で行き場をなくして中断に下がってしまったのが痛かったですが、これも青葉賞で見せたようにしぶとい先行力が身上です。

ということで、切れ味はないけど持続力バッチリ3頭に期待します。

                      PR:神戸新聞杯とオールカマー

【希望着順】
1着 アサクサキングス
2着 トーセンマーチ
3着 ヴィクトリー

父がサンデー系の馬を買わなといいながら、1,2着候補の母父はサンデーです。これはこれでいいのですが・・。

                      このサイトの馬券術

にほんブログ村 競馬ブログへ

(結果) サンデー系のドリームジャーニーが34秒5のすごい上がりで差し切ってしまいました。
アサクサキングスは予定通りうまくなだれ込んだのですが残念な2着。ただし、内容的には3着のヴィクトリーを押さえ込んだので期待にはこたえてくれました。トーセンマーチは5着。

関連記事

フリーメール登録OK!!

勝馬DX




今週のメイン ↓ トラコミュ ↓
第36回 エリザベス女王杯(GI)
第16回 武蔵野ステークス(GIII)
第47回 京王杯2歳ステークス(GII)
エリザベス女王杯 データ分析
武蔵野S データ分析
攻略!WIN5


★☆ 今週メインレースの無料情報 が届きます★☆
勝馬DX


競馬ブログ・ランキング にほんブログ村 競馬ブログへ 

人気ブログランキング 

[ 2007/09/22 22:29 ] 予想 | TB(0) | CM(0)

オールカマー サンツェッペリンの先行力 

NEW 勝馬DX  
このレースはサンデー系が過去10年で1頭(ロサード)しか勝っていません。思い切りサンデー系を消します。マツリダゴッホもネヴァブションもいらなくなって簡単です。

サンデー系を除けば上位にこれそうなのは、サンツェッペリンタマモサポートシルクネクサスエリモハリアーのどれかだと思います。

可能性が一番高いのは、やはり皐月賞2着のサンツェッペリン。強力な先行力となかなかバテないのが強みですよね。私はダービーでフサイチホウオーの2番手に押した馬なのでここでも頑張って欲しいです。

                      PR:神戸新聞杯とオールカマー

【希望着順】
1着 サンツェッペリン
2着 シルクネクサス
3着 タマモサポート

                      このサイトの馬券術

にほんブログ村 競馬ブログへ

(結果)サンツェッペリンは9着。
LAP :12.6-11.5-12.4-12.3-12.2-12.6-11.8-11.8-11.3-11.4-12.6でした。
ラスト2~3ハロンのペースがあがったところでサンツェッペリンは着いていけなくてあっという間に下がってしまいました。ただ、その後もジリジリ耐えていたようにあくまでも展開しだい。もう少しハイペースのほうがいいようですね。残念。勝ち馬はサンデー系のマツリダゴッホ。とほほです。

関連記事

フリーメール登録OK!!

勝馬DX




今週のメイン ↓ トラコミュ ↓
第36回 エリザベス女王杯(GI)
第16回 武蔵野ステークス(GIII)
第47回 京王杯2歳ステークス(GII)
エリザベス女王杯 データ分析
武蔵野S データ分析
攻略!WIN5


★☆ 今週メインレースの無料情報 が届きます★☆
勝馬DX


競馬ブログ・ランキング にほんブログ村 競馬ブログへ 

人気ブログランキング 

[ 2007/09/22 21:32 ] 予想 | TB(0) | CM(0)

藻岩山特別 アドマイヤディーノは届かない? 

NEW 勝馬DX  
実力はアドマイヤディーノが一番。前走の札幌日経賞は2着でも直線の伸びは最高によかったですよね(4角13番手)。このレースではフミノサチヒメ(4角9番手)、エキゾーストノート(14番手)、マイネルパシオン(2番手)が0秒2だけ送れて3~5着に並んで入線しました。

ただ今回は最内枠を引いてしまいました。今回も後方から大外をぶんまわしてくるのではないかと思いますが、人気ですので、先行馬に届かず2着、いう光景を期待したいと思います。

期待は前走5着のマイネルパシオン。逃げもしくは2番手でからのなだれ込みに賭けます。ニシノアンサーが逃げるかも知れませんが、これを深追いしなければ大丈夫とみます。

2着はもちろんアドマイヤディーノ、3着はディープエアーに期待。
ディープエアーは札幌では【2-1-0-0】(札幌2歳S2着)、それ以外【0-0-3-10】(弥生賞3着)。もしかしたら札幌大好き馬かもしれません。

                      PR:神戸新聞杯とオールカマー

【希望着順】
1着 マイネルパシオン
2着 アドマイヤディーノ
3着 ディープエアー

                      このサイトの馬券術

にほんブログ村 競馬ブログへ

(結果)マイネルパシオンは3着。願ったとおりニシノアンサーが逃げて絶好の展開になったのに情けなかったです。アドマイヤディーノはスタートで躓いていましたね。それでも何とかなるだろうと思ったのですが、最後方で離されすぎてしまいました。ビリ。
関連記事

フリーメール登録OK!!

勝馬DX




今週のメイン ↓ トラコミュ ↓
第36回 エリザベス女王杯(GI)
第16回 武蔵野ステークス(GIII)
第47回 京王杯2歳ステークス(GII)
エリザベス女王杯 データ分析
武蔵野S データ分析
攻略!WIN5


★☆ 今週メインレースの無料情報 が届きます★☆
勝馬DX


競馬ブログ・ランキング にほんブログ村 競馬ブログへ 

人気ブログランキング 

[ 2007/09/22 07:09 ] 予想 | TB(0) | CM(0)

ながつきS マイネルテセウス? 

NEW 勝馬DX  
マイネルテセウスは、前走1000万条件の大雪Hで、ピサノデイラニを破りました。このピサノは先週の松戸特別を大楽勝。大雪Hのタイムも良馬場で1分43秒6で、先週稍重で行われたエルムSに0秒3劣るだけ。つまり、前走だけ走れれば勝てるのではないかと思っています。

不安材料もたくさんあって、過去に何度も惨敗を繰り返しています、前々走は出負けして無理やり逃げてしまって4角手前でガス欠、クラス替前の1600万条件では2戦とも惨敗。さらに今回は鞍上が安勝でなくて、吉田豊です。

これらの材料は、当然単勝をはじめとした人気を下げる要因になるので、「きちっと走れる」方に賭けてこの馬を買ってみたいと思います。同型に中舘エイシンボストンがいますが、前走と同じく喧嘩しなければ大丈夫だと思います。

同じく昇級のサトノスローンと3,4着大好きなスマートストリームが相手です。スマートストリームは勝負弱いだけで実力はあると見ています。直線で目標にした相手に少しだけ負けるレースが目立ちますので、マイネルテセウスを目標にすれば2着になりそうな気がします。

                      PR:神戸新聞杯とオールカマー

【希望着順】
1着 マイネルテセウス
2着 スマートストリーム
3着 サトノスローン

                      このサイトの馬券術

にほんブログ村 競馬ブログへ

(結果)マイネルテセウス7着。オメガエンドレスに絡まれて、息の入らない流れになってしまいました。オメガエンドレスがマイネルテセウスを競りつぶしたのは前走に続いてこれで2度目。こっちのほうが強いですね。
関連記事

フリーメール登録OK!!

勝馬DX




今週のメイン ↓ トラコミュ ↓
第36回 エリザベス女王杯(GI)
第16回 武蔵野ステークス(GIII)
第47回 京王杯2歳ステークス(GII)
エリザベス女王杯 データ分析
武蔵野S データ分析
攻略!WIN5


★☆ 今週メインレースの無料情報 が届きます★☆
勝馬DX


競馬ブログ・ランキング にほんブログ村 競馬ブログへ 

人気ブログランキング 

[ 2007/09/21 22:50 ] 予想 | TB(0) | CM(0)

エルムS イブロンの一発? 

NEW 勝馬DX  
出走馬が12頭ですが、

父ブライアンズタイム
オリンピアンナイト、マコトスパルビエロ、アルドラゴン

父マヤノトップガン(祖父ブライアンズタイム)
メイショウトウコン、ブルーフランカー

ということで5頭出し。ブライアンズタイムステークスと言いたいところですが、実は去年のこのレースも5頭出しで、1番人気トーセンブライト、3番人気ワイルドワンダー、タガノゲルニカ、タイムパラドックス、ロードマジェスティと4、8、9、10、11着と全て討ち死にしました。勝ち馬はミスプロ系のヒシアトラス(父ティンバーカントリー)、3着オーガストバイオ(父エンドスウープ)でした。 ということで、今年もミスプロ系に期待します。

本命はイブロン。対抗はハスフェル。理由はミスプロ系だということだけなので自信はありません。

土曜、日曜と1着(ユキノサンシャイン、ドラゴンウェルズ、ロックドゥカンブ、ダイワスカーレット)は全部当たっていたんですが、このレースで潰えてしまいそうです。

                      スーパー予想

【希望着順】
1着 イブロン
2着 ハスフェル
3着 ロングプライド

                      このサイトの馬券術

にほんブログ村 競馬ブログへ

(結果)イブロンは4着、ハスフェルは9着、ロングプライドは3着でした。メイショウトウコン、マコトスパルビエロが1,2着でしっかりブライアンズタイム系が来てしまいました。
関連記事

フリーメール登録OK!!

勝馬DX




今週のメイン ↓ トラコミュ ↓
第36回 エリザベス女王杯(GI)
第16回 武蔵野ステークス(GIII)
第47回 京王杯2歳ステークス(GII)
エリザベス女王杯 データ分析
武蔵野S データ分析
攻略!WIN5


★☆ 今週メインレースの無料情報 が届きます★☆
勝馬DX


競馬ブログ・ランキング にほんブログ村 競馬ブログへ 

人気ブログランキング 

[ 2007/09/16 23:23 ] 予想 | TB(0) | CM(0)

ローズS ダイワスカーレットとサプライズユー? 

NEW 勝馬DX  
ダイワスカーレット、ピンクカメオのG1馬2頭やベッラレイアが出走するのに対し、5頭も出走する1勝馬がどう挑むのか?いったいどのくら差が着いてしまうんでしょうか?

本命のダイワスカーレットを武豊のベッラレイアピンクカメオが意識する形勢になると思います。ベッラレイアはダイワスカーレットだけを意識して早めに前に上がってくるのではないでしょうか。

阪神の芝1800mのコース図

私はダイワスカーレットとベッラレイアでは能力に相当開きがあるとみています。したがって、勝負を挑んできたベッラレイアがガス欠になって、ピンクカメオ以下が割って入ってきたら面白いと思っています。

とはいえ、失速してもベッラレイアはベッラレイアですので、これを交わせそうな馬というのはそうは見当たらないですね。脚質的には後方待機のピンクカメオ、ハロースピードレインダンスあたりかと思います。

ただ、どれも右回りの実績に乏しいので、もう一頭、これは後方待機というよりは、先団に着いていけなくて、結果的に差してくることになりそうなんですが、、小倉2連勝中の、サプライズユーを抜擢します。兄は一昨年のこの時期に朝日CCを勝ったワンモアチャッターです。無理とは思いつつ、オッズ的にベッラレイアではつまらないのでこれを2番手に。

                      セントライト記念とローズS

【希望着順】
1着 ダイワスカーレット
2着 サプライズユー
3着 ベッラレイア

                      このサイトの馬券術

にほんブログ村 競馬ブログへ

(結果)ダイワスカーレット、ベッラレイア、レインダンスで決まりました。ダイワスカーレットはちょっと気合をつけただけ。反してベッラレイアはあれが限界のようで、本番はやはりスカーレットとウオッカなのでしょう。
LAP :12.9-11.1-11.6-12.4-12.4-12.1-11.2-11.0-11.4
1000m通過が60秒4、上がり33秒6でした。
4~6ハロンの中盤はスローになってしまい、後方からの追い上げは不発になってしまいましたね。期待のサプライズユーは、スローのため、先行できてしまって、持ち味を生かせませんでしたが、やはり力不足でした。

関連記事

フリーメール登録OK!!

勝馬DX




今週のメイン ↓ トラコミュ ↓
第36回 エリザベス女王杯(GI)
第16回 武蔵野ステークス(GIII)
第47回 京王杯2歳ステークス(GII)
エリザベス女王杯 データ分析
武蔵野S データ分析
攻略!WIN5


★☆ 今週メインレースの無料情報 が届きます★☆
勝馬DX


競馬ブログ・ランキング にほんブログ村 競馬ブログへ 

人気ブログランキング 

[ 2007/09/16 09:33 ] 予想 | TB(0) | CM(1)

ロックドゥカンブ セントライト記念も楽勝? 

NEW 勝馬DX  
昨日は単勝が2回とも的中しました。2頭とも人気の馬なのでたいしたことないですが、今日もこの路線を継続します。

ということで本命は1番人気確実のロックドゥカンブ。3戦3勝、南半球産の遅生まれで成長の余地が見込める、ラジオNIKKEI賞の勝ち方がエリートっぽい・・といろいろありますが、かなり自信の◎。

相手ですが、衰退が著しいとみているサンデー系は消してしまいます。サンデー系は「牝馬と短距離」ではまだまだ買わざるをなさそうですが、特に芝の中距離以上の重賞戦線では大幅に割引といきたいです。もっともこの考え方は、ローズSでスカーレットを買いたいからですが。

といいながら相手は、母父サンデーのスクリーンヒーロークランエンブレム。ラジオNIKKEI賞の2着馬と5着馬です。2着のスクリーンヒーローは内からもぐり込んだ感じだったので、今回もロックドゥカンブの相手になりませんでしたが、クランエンブレムは3角過ぎからかなり包まれてきつそうな競馬でしたので、今回肉迫するならこっちだと思います。

後はリミットブレーカーの末脚も魅力的なのですが、アドマイヤコジーン産駒は中山ではほとんど走らないのでやめときます。

                      セントライト記念とローズS

【希望着順】
1着 ロックドゥカンブ
2着 クランエンブレム
3着 スクリーンヒーロー

                      このサイトの馬券術

にほんブログ村 競馬ブログへ

(結果)
ロックドゥカンブ、ゴールデンダリア、スクリーンヒーローの順で決まりました。ゴールデンダリアはいい脚で伸びましたが、ロックドゥカンブの近くまで来ると伸びなくなってしまいましたね。本番の逆転は難しいと思います。スクリーンヒーローが14番人気とは、おいしかったです。

関連記事

フリーメール登録OK!!

勝馬DX




今週のメイン ↓ トラコミュ ↓
第36回 エリザベス女王杯(GI)
第16回 武蔵野ステークス(GIII)
第47回 京王杯2歳ステークス(GII)
エリザベス女王杯 データ分析
武蔵野S データ分析
攻略!WIN5


★☆ 今週メインレースの無料情報 が届きます★☆
勝馬DX


競馬ブログ・ランキング にほんブログ村 競馬ブログへ 

人気ブログランキング 

[ 2007/09/16 08:00 ] 予想 | TB(0) | CM(0)

セプテンバーS ドラゴンウェルズが押し切り 

NEW 勝馬DX  
トミノドリームは本格化したとは思いますが、鞍上が高山です。今年わずか3勝。そのうち2勝がこの馬であげているとはいえ、やはり不安です。外枠から無理に先行しての失速だと思います。

4、5番手からいけそうなドラゴンウェルズが本命。あとは内枠からなだれ込むクリノワールドと、ラッシュライフ

                      セントライト記念とローズS

【希望着順】
1着 ドラゴンウェルズ
2着 クリノワールド
3着 ラッシュライフ

                      このサイトの馬券術

にほんブログ村 競馬ブログへ

(結果)ドラゴンウェルズが勝ち。2着にラッシュライフ。トミノドリームは5着でした。結果3着に入ったウェスタンビーナスと競り合ってテン33秒2の逃げ。想定通り失速しましたが、頑張りましたね。鞍上が変わったらすぐに買いなのですが・・。

関連記事

フリーメール登録OK!!

勝馬DX




今週のメイン ↓ トラコミュ ↓
第36回 エリザベス女王杯(GI)
第16回 武蔵野ステークス(GIII)
第47回 京王杯2歳ステークス(GII)
エリザベス女王杯 データ分析
武蔵野S データ分析
攻略!WIN5


★☆ 今週メインレースの無料情報 が届きます★☆
勝馬DX


競馬ブログ・ランキング にほんブログ村 競馬ブログへ 

人気ブログランキング 

[ 2007/09/15 09:25 ] 予想 | TB(0) | CM(0)

おおぞら特別はユキノマーメイド 

NEW 勝馬DX  
ユキノマーメイド。前走HBC賞はニシノアンサーが1000m59秒0で逃げましたが、この馬はキチント折り合って、2番手キープ。最後は交わされてしまい2着でしたが、今日のその競馬を再現です。

同レース僅差3着のハギノルチェーレはせっかくスタートがよかったのに最後方まで下げての3着でした。戦法がこれしかないみたいなのでちょっと厳しいかなと思います。前にいけそうな馬を相手に選びます。

出走11頭中で9頭がサンデー系ですね。

                      セントライト記念とローズS

【希望着順】
1着 ユキノマーメイド
2着 スルーレート
3着 ローリーポーリー

                      このサイトの馬券術

にほんブログ村 競馬ブログへ

(結果)
関連記事

フリーメール登録OK!!

勝馬DX




今週のメイン ↓ トラコミュ ↓
第36回 エリザベス女王杯(GI)
第16回 武蔵野ステークス(GIII)
第47回 京王杯2歳ステークス(GII)
エリザベス女王杯 データ分析
武蔵野S データ分析
攻略!WIN5


★☆ 今週メインレースの無料情報 が届きます★☆
勝馬DX


競馬ブログ・ランキング にほんブログ村 競馬ブログへ 

人気ブログランキング 

[ 2007/09/15 08:22 ] 予想 | TB(0) | CM(0)

京成杯AH マイネルシーガルはNHKマイルCで凄かった 

NEW 勝馬DX  
マイネルシーガルがくると思います。内枠を引けたのもいいですが、NHKマイルCをでは超不利な内枠を引いての8着。参照:NHKマイルの記事

理由はこれだけです。

                      サマースプリント最終戦

【希望着順】
1着 マイネルシーガル
2着 アポロノサトリ
3着 カンファーベスト

                      このサイトの馬券術

にほんブログ村 競馬ブログへ

(結果)マイネルシーガル3着。カンファーベスト2着。ワイドだけGET。キングストレイルの勝ち。
関連記事

フリーメール登録OK!!

勝馬DX




今週のメイン ↓ トラコミュ ↓
第36回 エリザベス女王杯(GI)
第16回 武蔵野ステークス(GIII)
第47回 京王杯2歳ステークス(GII)
エリザベス女王杯 データ分析
武蔵野S データ分析
攻略!WIN5


★☆ 今週メインレースの無料情報 が届きます★☆
勝馬DX


競馬ブログ・ランキング にほんブログ村 競馬ブログへ 

人気ブログランキング 

[ 2007/09/09 08:59 ] 予想 | TB(0) | CM(0)

セントウルS アグネスラズベリ正念場 

NEW 勝馬DX  
キンシャサノキセキは強いと思いますが、過去8回の一番で人気【3-0-0-5】と極端な成績ですね。買う時は頭に固定した方がいいタイプ。で、理由はわかりませんが、阪神は今まで3戦して全て1番人気で全負。ここは買いません

サマースプリントシリーズの最終戦ともなりますが、今回の出走馬は、 1位 アグネスラズベリ   15pt
3位 サンアディユ    11pt
4位 キョウワロアリング 10pt
8位 アルーリングボイス  5pt
といった成績になっています。

アグネスラズベリサンアディユはここで勝ちさえすれば優勝が確定ですし、キョウワロアリングアルーリングボイスを含めて、相手次第で優勝できる可能性があります。

アグネスラズベリはCBC賞、函館SS、キーンランドCと連戦の疲れが心配ですし、インフルエンザが陽性だったという話もありますが、ここはメイチ勝負のはず。また、この臨戦過程が、去年のサマースプリントシリーズ優勝馬のシスタートウショウと全く同じです。シスターはこのレースを制して、次走るのスプリンターズSでは凡走しましたが、アグネスラズベリはどうなるのでしょうか?

土曜日の阪神芝のレース結果を見ると外枠の馬も平気で突っ込んできてましたね。

                      サマースプリント最終戦

【希望着順】
1着 アグネスラズベリ
2着 アイルラヴァゲイン
3着 アルーリングボイス

                      このサイトの馬券術

にほんブログ村 競馬ブログへ

(結果)サンアディユには参りました。5馬身差の圧勝、アグネスラズベリは9着でした。
関連記事

フリーメール登録OK!!

勝馬DX




今週のメイン ↓ トラコミュ ↓
第36回 エリザベス女王杯(GI)
第16回 武蔵野ステークス(GIII)
第47回 京王杯2歳ステークス(GII)
エリザベス女王杯 データ分析
武蔵野S データ分析
攻略!WIN5


★☆ 今週メインレースの無料情報 が届きます★☆
勝馬DX


競馬ブログ・ランキング にほんブログ村 競馬ブログへ 

人気ブログランキング 

[ 2007/09/09 08:28 ] 予想 | TB(0) | CM(0)

朝日CC ブライトトゥモロー 

NEW 勝馬DX  
性懲りもなくアンチサンデー系で狙います。

阪神の芝は打ち沸くの先行馬を狙うのがセオリーですので、ブライトトゥモロータマモサポート。タマモサポートは内の1,2番手、ブライトトゥモローは3,4番手くらいじゃないでしょうか。先行してのなだれ込みでどちらも圏内だと思います。

怖いのはもちろんサンデー系のインティライミですが、この馬は暴走というか、どんなレースをするのか分からない不安定さがありますので、消えてもらうことを祈ります。

あとはこれも先行できそうなゴールデンメイン

                      サマースプリント最終戦

【希望着順】
1着 1 ブライトトゥモロー
2着 2 タマモサポート
3着 9 ゴールデンメイン

                      このサイトの馬券術

にほんブログ村 競馬ブログへ

(結果)インティライミが圧勝してしまいました。ブライトトゥモロー、ゴールデンメインが続いて入線。
LAPが
12.3-11.4-13.2-12.7-12.5-12.1-11.6-11.2-11.4-11.6
後半11秒台が4回も続くすごい展開でした。

関連記事

フリーメール登録OK!!

勝馬DX




今週のメイン ↓ トラコミュ ↓
第36回 エリザベス女王杯(GI)
第16回 武蔵野ステークス(GIII)
第47回 京王杯2歳ステークス(GII)
エリザベス女王杯 データ分析
武蔵野S データ分析
攻略!WIN5


★☆ 今週メインレースの無料情報 が届きます★☆
勝馬DX


競馬ブログ・ランキング にほんブログ村 競馬ブログへ 

人気ブログランキング 

[ 2007/09/08 12:09 ] 予想 | TB(0) | CM(0)

集計結果 新潟のフレンチデピュティ 

NEW 勝馬DX  
2,3回新潟と通してフレンチデピュティ産駒をチェックしてきましたが、14日開催(2日間はインフルエンザで休み)の集計が出ました。

出走回数は44回。

分類 着別度数 勝率 連対率 複勝率 単勝
回収値
複勝
回収値
4- 2- 3- 9/18 22.20% 33.30% 50.00% 593 242
ダート 1- 6- 2-17/26 3.80% 26.90% 34.60% 15 67
5- 8- 5-26/44 11.40% 29.50% 40.90% 252 139
回収率に関していえば、単勝と複勝で圧倒的に違いますが、複勝率についていえば、ほぼ期待以上の結果が出たと思います。
   前新潟開催までの成績

芝については、サンアディユがアイビスSDで単勝7,710円という穴をあけたのですが、仮にこれを差し引いてみても、
分類 着別度数 勝率 連対率 複勝率 単勝
回収値
複勝
回収値
3- 2- 3- 9/17 17.60% 29.40% 47.10% 174 174

ですので、やっぱり新潟で、特に芝では機械的にフレンチデピュティを勝ってても損はないと思います。

尚、芝の勝ち星が、馬場が湿りがちだった開催前半に集中しました。馬場状態別にレース結果を観てみまず。
馬場状態 着別度数 勝率 連対率 複勝率 単勝
回収値
複勝
回収値
芝・ 良 1- 2- 3- 8/14 7.10% 21.40% 42.90% 45 160
芝・稍重 2- 0- 0- 1/ 3 66.70% 66.70% 66.70% 776 236
芝・ 重 1- 0- 0- 0/ 1 100.00% 100.00% 100.00% 7710 1410
芝・不良 0- 0- 0- 0/ 0          

馬場が湿ったら積極的にいきたいですね。この傾向は府中でも同じです。参考記事

ついでに、この14日間の種牡馬別の成績を集計してみました。出走回数10回以上を対象にして、複勝率の優秀な順に並べています。

まずは芝
順位 種牡馬 着別度数 勝率 連対率 複勝率 単勝
回収値
複勝
回収値
1 フレンチデピュティ 4- 2- 3- 9/18 22.20% 33.30% 50.00% 593 242
2 エイシンサンディ 3- 1- 1- 5/10 30.00% 40.00% 50.00% 608 332
3 アドマイヤコジーン 5- 2- 1- 9/17 29.40% 41.20% 47.10% 181 138
4 テンビー 1- 1- 3- 6/11 9.10% 18.20% 45.50% 22 279
5 ジャングルポケット 2- 6- 2-15/25 8.00% 32.00% 40.00% 62 133
6 スクワートルスクワート 2- 2- 0- 8/12 16.70% 33.30% 33.30% 130 82
7 スウェプトオーヴァーボード 1- 2- 1- 8/12 8.30% 25.00% 33.30% 20 50
8 スペシャルウィーク 6- 5- 7-37/55 10.90% 20.00% 32.70% 84 99
9 アグネスタキオン 5- 3- 3-23/34 14.70% 23.50% 32.40% 71 69
10 サクラバクシンオー 2- 4- 3-20/29 6.90% 20.70% 31.00% 60 193


つづいてダート
順位 種牡馬 着別度数 勝率 連対率 複勝率 単勝
回収値
複勝
回収値
1 ブライアンズタイム 3- 3- 4-10/20 15.00% 30.00% 50.00% 345 126
2 フォーティナイナー 2- 4- 0- 8/14 14.30% 42.90% 42.90% 45 56
3 フサイチコンコルド 1- 0- 4- 9/14 7.10% 7.10% 35.70% 12 173
4 クロフネ 3- 1- 2-11/17 17.60% 23.50% 35.30% 98 65
5 フレンチデピュティ 1- 6- 2-17/26 3.80% 26.90% 34.60% 15 67
6 フジキセキ 2- 0- 2- 9/13 15.40% 15.40% 30.80% 135 63
7 マヤノトップガン 1- 1- 1- 8/11 9.10% 18.20% 27.30% 52 67
8 アグネスタキオン 0- 2- 1- 8/11 0.00% 18.20% 27.30% 0 43
9 デヒア 0- 1- 2- 8/11 0.00% 9.10% 27.30% 0 64
10 タイキシャトル 1- 1- 2-11/15 6.70% 13.30% 26.70% 128 68


ということで、バッチリ優秀でした。 尚、毎週の途中経過を記載してきた際に一部のレース結果が重複しておりました。失礼しました。


                      馬券術

にほんブログ村 競馬ブログへ
関連記事

フリーメール登録OK!!

勝馬DX




今週のメイン ↓ トラコミュ ↓
第36回 エリザベス女王杯(GI)
第16回 武蔵野ステークス(GIII)
第47回 京王杯2歳ステークス(GII)
エリザベス女王杯 データ分析
武蔵野S データ分析
攻略!WIN5


★☆ 今週メインレースの無料情報 が届きます★☆
勝馬DX


競馬ブログ・ランキング にほんブログ村 競馬ブログへ 

人気ブログランキング 

[ 2007/09/06 21:44 ] 傾向と分析 | TB(0) | CM(0)

札幌記念 サイレントプライドが抜け出し 

NEW 勝馬DX  
今の札幌は、「直線に入ってすぐに抜け出し」が決まっているようにみえます。ただ、今年のメンバーをみるといわゆる先行馬というのがあまり見当たりません。<安定して先行できるのはサイレントプライドぐらいで、後はレースによって先行できたりできなかったりといった馬たち。ですからLAPが比較的スローに推移して馬群全体がどこかでグワッと動き出すような展開になると思います。

本命は、サイレントプライド
。フレンチデピュティ産駒は小回りコースは不向きと思っているのですが、この馬はちょっと違うようで、前走の漁火Sでは、内目でじっと我慢して直線でビシッと加速して楽勝。少なくとも4角で圏外というようなことはないでしょうからワクワクしながらレースを観れそうです。

抜けだしてしまったサイレントプライドを、後方馬群から抜け出せそうな馬ですが、まずは函館記念で末脚健在だったサクラメガワンダー。函館記念では脚の使いどころに失敗したが巴賞のまくりが素晴らしかったシルクネクサスのグラスワンダー産駒2頭だと思います。

他馬で気になるのは、新潟記念で内でもまれてしまったアドマイヤモナーク、前走七夕賞勝ちなのに今朝の時点で単勝が30倍もついているサンバレンティン、クイーンSで末脚見せたディアチャンス

マツリダゴッホは速い脚がないので消し。

                      札幌記念攻略作戦


【希望着順】
1着 15 サイレントプライド
2着  9 サクラメガワンダー
3着 12 シルクネクサス

                      このサイトの馬券術

にほんブログ村 競馬ブログへ

(結果)
フサイチパンドラ、アグネスアーク、サクラメガワンダー、ディアチャンス、シルクネクサスで確定。サイレントプライドはなんと11着でした。LAPが
12.7-10.9-11.9-12.7-12.5-12.5-12.1-11.7-11.4-11.7
上りが34秒8。スピードが急に上がったところでサイレントプライドは付いていけなくなってしまいました。

関連記事

フリーメール登録OK!!

勝馬DX




今週のメイン ↓ トラコミュ ↓
第36回 エリザベス女王杯(GI)
第16回 武蔵野ステークス(GIII)
第47回 京王杯2歳ステークス(GII)
エリザベス女王杯 データ分析
武蔵野S データ分析
攻略!WIN5


★☆ 今週メインレースの無料情報 が届きます★☆
勝馬DX


競馬ブログ・ランキング にほんブログ村 競馬ブログへ 

人気ブログランキング 

[ 2007/09/02 08:23 ] 予想 | TB(0) | CM(0)

新潟2歳Sはエイシンパンサー 

NEW 勝馬DX  
1~3番人気の前走のビデオを見てみました。

エイシンパンサー
こいつはセンスがいいという印象を受けました。10頭だての9番枠スタート。7番手で外側を着いていき、直線の半ばから加速するとあっという馬にゴボウ抜きしてます。相当能力がありそうです。ただ終始外側を走っていたので、もまれたときは弱いかもという不安を感じます。新種牡馬コロナズクエストの産駒。

タケミカヅチ
この馬の上がり33秒0は相当だとは思うのですが、直線はヨレてまっすぐ走っていません。内の馬にぶつかりながら、どんどん内に切れ込んでいきました。ジョッキーの指示によるものなのかもしれませんが、あまり買いたくありません。

タケショウオージ
これは凄いと思いました。15頭建ての2番枠でしたが、ゲートを出てのすぐに後方に下げて、3角までは馬群の後方ので13番手につけたまま。そこから外に回して上がって行き、4角で外側の7,8番手まで上がっていきました。ビデオでは普通なら間に合わない位置からしっかり差し切り。雑誌などは読んでいないのでよくわかりませんが、いわゆる「ジョッキーの指示通りに走る」のではないのでしょうか?

                      札幌記念攻略作戦


【希望着順】
1着 4 エイシンパンサー
2着 1 タケショウオージ

後はわかりません。

                      このサイトの馬券術ここまで下がったランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ

(結果)
エフティマイア、シャランジュ、ゴールドストレイン、エイシンパンサー、タケショウオージと入線。駄目でした。エイシンパンサーは行きたがってジョッキーと喧嘩してました。

関連記事

フリーメール登録OK!!

勝馬DX




今週のメイン ↓ トラコミュ ↓
第36回 エリザベス女王杯(GI)
第16回 武蔵野ステークス(GIII)
第47回 京王杯2歳ステークス(GII)
エリザベス女王杯 データ分析
武蔵野S データ分析
攻略!WIN5


★☆ 今週メインレースの無料情報 が届きます★☆
勝馬DX


競馬ブログ・ランキング にほんブログ村 競馬ブログへ 

人気ブログランキング 

[ 2007/09/02 00:03 ] 予想 | TB(0) | CM(0)

小倉2歳S 差せる2頭を狙います 

NEW 勝馬DX  
2歳重賞の第一弾。正直いって何から買うべきかよくわかりません。人気になっているのは、コウユーココロコロ(面白い名前!)やマイネレーツェルのようです。

このブログでは初夏のダービーから安田記念にかけて、競走馬のLAPを時速に変換してみていたのですが、計算が大変なので止めてしまっていました。ところが先日、愛用しているTARGET Diffusionがバージョンアップされ、速度変換をサポートしていました。たいへんありがたく、早速利用させて頂きます。

今回は出走全馬の成績を一覧にしてみました。LAPの右側に時速に変換した数値を記載しています。欄内の「-3F」ですが、これは最後の3Fの手前まで(1200m戦なら、最初の600m,1400m戦なら最初の800m)をあらわします。
開催 レース名 馬名 距離 走破
タイム
LAP 平均時速
-3F 上り3F 全体 -3F 上り3F
715 小倉 未勝利 アイファーハクオー 2 1000 595 35.40 35.90 60.50 61.02 60.17
804 小倉 新馬 アキノジャブ 1 594 34.50 36.40 60.61 62.61 59.34
825 小倉 未勝利 アイファーハクオー 1 1002 34.65 37.10 59.80 62.34 58.22
623 阪神 新馬 アイファーハクオー 10 1200 1169 36.10 40.80 56.18 59.83 52.94
716 小倉 新馬 コウユーココロコロ 1 1000 586 34.50 35.60 61.43 62.61 60.67
804 小倉 未勝利 マルブツイースター 1 572 33.45 34.90 62.94 64.57 61.89
804 小倉 未勝利 アイファーハクオー 4 589 33.60 36.50 61.12 64.29 59.18
826 小倉 未勝利 アグネスクリスタル 1 572 34.65 34.10 62.94 62.34 63.34
630 阪神 新馬 アグネスクリスタル 4 1200 1107 35.70 35.00 61.10 60.50 61.71
716 小倉 新馬 ハンターキリシマ 2 1106 35.10 35.50 61.19 61.54 60.85
721 小倉 新馬 マイネレーツェル 1 1100 34.60 35.40 61.71 62.43 61.02
722 小倉 新馬 エーシンプリリード 1 1100 34.60 35.40 61.71 62.43 61.02
722 小倉 新馬 マルブツイースター 2 1102 34.70 35.50 61.54 62.25 60.85
728 小倉 未勝利 ハンターキリシマ 1 1098 33.80 36.00 61.89 63.91 60.00
804 小倉 フェニッ マイネレーツェル 2 1086 33.20 35.40 62.97 65.06 61.02
804 小倉 フェニッ エーシンプリリード 4 1100 33.10 36.90 61.71 65.26 58.54
805 小倉 新馬 ミリオンウェーブ 1 1096 33.80 35.80 62.07 63.91 60.34
811 小倉 新馬 シゲルトンカーン 1 1107 33.30 37.40 61.10 64.86 57.75
812 小倉 新馬 レッツゴーキリシマ 1 1107 34.60 36.10 61.10 62.43 59.83
825 小倉 ひまわり ハンターキリシマ 2 1104 34.20 36.20 61.36 63.16 59.67
826 小倉 新馬 シルクストレングス 1 1099 34.20 35.70 61.80 63.16 60.50
728 新潟 未勝利 アグネスクリスタル 4 1600 1356 36.90 34.10 60.25 58.54 63.34


                      札幌記念攻略作戦


人気のマイネレーツェルはピンク色にしてみましたが、フェニックス賞では前半600mを65.06キロ、後半600mを61.02キロで走破していました。レースのビデオを見ると、逃げ馬が前半32秒9で飛ばすのにしっかり着いていき、なおかつ最後の直線で伸びたように見えましたが、実際のところは後半はみんながバタバタで、この馬自身のスピードも時速で4キロ程度落ちていたようです。

2歳のこの直なので珍しくはないですが、前走は逃げた馬がほとんどを占めています。まともに差す競馬をできているのはマイネレーツェルとアグネスクリスタルだけですね。

アグネスクリスタルは3走目でやっと勝てたのですが、その3走いずれもが、前半より後半に速度を上げています。それどころか、この馬以外は全て後半に速度を上げて走れた馬はいません。

土曜日の小倉1200mは差し切り勝ちが目立っていましたし、差せる2頭を買ってみます。

【希望着順】
1着 10 マイネレーツェル
2着  9 アグネスクリスタル
3着 11 エーシンプリリード

                      このサイトの馬券術ここまで下がったランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ

(結果)
マルブツイースター、ミリオンウェーブ、マイネレーツェル、エーシンプリリード、レッツゴーキリシマと入りました。
アグネスクリスタルは7着。

関連記事

フリーメール登録OK!!

勝馬DX




今週のメイン ↓ トラコミュ ↓
第36回 エリザベス女王杯(GI)
第16回 武蔵野ステークス(GIII)
第47回 京王杯2歳ステークス(GII)
エリザベス女王杯 データ分析
武蔵野S データ分析
攻略!WIN5


★☆ 今週メインレースの無料情報 が届きます★☆
勝馬DX


競馬ブログ・ランキング にほんブログ村 競馬ブログへ 

人気ブログランキング 

[ 2007/09/01 23:05 ] 予想 | TB(0) | CM(0)

最終日はフレンチデピュティ産駒が人気薄で激走の予感 

NEW 勝馬DX  
新潟のフレンチデピュティ、土曜日は10Rに3頭が出走しましたが、残念ながら勝つことはできませんでした。
日付 開催 レース名 馬名 人気 着順 距離 単勝 複勝
70901 新潟 10 両津湾H1000 バンブーライカルト 5 8 ダ1800    
70901 新潟 10 両津湾H1000 モンヴェール 1 2 ダ1800   140
70901 新潟 10 両津湾H1000 ウィストラム 3 3 ダ1800   170


特にウィストラム注目していたでので勝って欲しかったのですが・・。はいえ、7月の麒麟山特別で6番人気で突っ込んできたので一応満足です。

日曜日は6頭が出走します。サンアディユがアイビスSDで大穴をあけたこともあって、新潟フレンチデピュティ作戦は回収率プラスが確定していますが(土曜日の記事)、もう一段のプラス計上をさせて欲しいです。

最終日の出走馬は以下の通りです。
日付 開催 レース名 馬名 人気 着順 距離 単勝 複勝
70902 新潟 1 未勝利* フレンチノワール ? ? ダ1200    
70902 新潟 2 未勝利 コウメイグリーン ? ? 芝1200    
70902 新潟 4 未勝利 フレンチパール ? ? ダ1800    
70902 新潟 8 500万下・牝 プレシャスドロップ ? ? 芝1000    
70902 新潟 9 古町特別500 トウカイファイン ? ? 芝1600    
70902 新潟 12 500万下 ラブストラック ? ? ダ1200    


最後なので気合を入れて各頭コメントします。人気の割にはかなり期待できそうです。
【1R未勝利 ダ1200】
フレンチノワール
前走は新潟の芝1200で3着。先行して叩き合いで2着争いを制したと思ったところをサクっと差されてしまいました。注目したいのは母や兄弟の成績です。

全姉のパープルストックが全2勝を東京ダート。
全姉のパープルローズが全2勝を東京ダートと新潟ダートで1勝ずつ。
兄のトラッドスキームが全2勝を東京芝
母のパープルホワイトが全1勝を新潟芝。
祖母のカノープスが全3勝を東京芝。

要は左回りが大得意というか、右回りでは期待できないので「ここで勝たなくてどうする」といった感じです。
同じくダート替わりで強そうなダイワの馬がいるのでちょっと不安です。

(結果)
3番人気2着。やっぱりダイワの馬にやられてしまいました。


【2R未勝利 芝1200】
コウメイグリーン
こちらは前走ダートからの芝替わり。母がオークスをはじめ東京で重賞を3つも勝ったウメノファイバーです。でも兄弟は全然走ってないですね。この馬も大して人気がないわりには8戦中7戦が人気以下の着順です。

ただ、左回りは5月の新潟ダ1200の1戦しか経験がなく、なかなかいい追い上げで4着。ちょっと期待します。

(結果)
5番人気11着。上りは3番目に良かったのですが、ほとんど最後方からの競馬で万事休すでした。


【4R未勝利 ダ1800】
フレンチパール
前走は半年振りで1番人気で11着にボロ負け。ビデオで確認しましたが、この時は14キロ増とデブだった上に、勝ち馬に絡まれて2ハロン目10秒8という暴速で逃げてしまい、最後バタバタといったレースでした。
相手も骨っぽいのが2,3頭しかいないのでチャンスだと思いますが、そんなに人気は落ちなそうですね。

(結果)
4番人気10着。。
先行するもスタミネ切れで馬群に沈みました。しばらくはダメだと思います。

                      札幌記念の対策


【8R500万下・牝 芝1000】
プレシャスドロップ
これはここ3走が15着、15着、16着でどうしようもない成績。終わってしまったようですね。去年の新潟1000mで11番人気4着がありますがこの時は有利な15番枠でした。今回は最内枠。無理だと思います。
もう一つ、新潟の芝1000mでフレンチデピュティはいまだに1勝しかしてません。ただ、その1勝が今年のサンアディユでした。

(結果)
11番人気3着。うまく先行してなだれ込みました。いらない宣言をしなければよかったです。びっくり。


【9R古町特別500万下 芝1600】
トウカイファイン
前走は新潟芝1600で7番人気12着。ただこの頃は、妙に外の馬が好成績を挙げていた中で、この馬は4番枠でした。左回りの東京では実績があるし、母のトウカイステラは新潟3勝です。今回は狙えると思います。

(結果)
6番人気11着。後方から一瞬のびて期待したのですが、また下がってしまいました


【12R500万下 ダ1200】
ラブストラック
フィナーレはこの馬。ですが、買える材料がほとんどないですね。可能性としては、新潟が初めてなのでもしかしたら適性があるかもしれないのと、相手に強いのが見当たらないこと。最後なので少しだけ買ってみます。

(結果)
10番人気10着。これも上りはよいのですが最後方からで話にならず。



                      馬券術ランキングが下がちゃった!!

にほんブログ村 競馬ブログへ
関連記事

フリーメール登録OK!!

勝馬DX




今週のメイン ↓ トラコミュ ↓
第36回 エリザベス女王杯(GI)
第16回 武蔵野ステークス(GIII)
第47回 京王杯2歳ステークス(GII)
エリザベス女王杯 データ分析
武蔵野S データ分析
攻略!WIN5


★☆ 今週メインレースの無料情報 が届きます★☆
勝馬DX


競馬ブログ・ランキング にほんブログ村 競馬ブログへ 

人気ブログランキング 

[ 2007/09/01 17:44 ] 予想 | TB(0) | CM(0)









Ferretアクセス解析
